フェイスリフト

おはようございます。

今日はすこし暑いものの

カラリとした秋晴れ。

クリニックへくる時の車の窓も

全開で来ました。

さて本日は遠方からお越しの60歳代のご婦人。

究極の若返りフェイスリフトをご希望です。

数年前の近くのクリニックで

糸を埋め込むだけの「アプトス」

とよばれる治療を受けられた。

カウンセリングの時は

劇的に変わるといわれたものの

予想以上に腫れも強く

落ち着いてくると

何も変わっていません。

糸を埋め込む手術は

皮膚の張りを出すというレベルであって

フェイスリフトとは勝負になりません。

そんなわけで

今回は思い切ってフェイスリフトにチャレンジです。

IMG_0726

4段階無痛麻酔システムなので

麻酔注射のチクリとした痛みさえもありません。

やはりかなり弛んでいます。

まずは最深部の脂肪層

次に筋肉層

最後に皮膚を引き上げます。

IMG_0813

これが取り除いた余分な皮膚です。

腫れも目立たないので

患者様も驚いていらっしゃいました。

予定通り2時間ちょっとで無事終了です。

お疲れ様でした。

気をつけてお帰り下さい。

  • 2011年10月17日
  • post