フェイスリフト、ホント腫れも目立たず自然!!

今日の東京28度の予想

 

二日連続の夏日

 

5月に入ってからこの温度になったことは記憶にあるけど

 

4月の夏日は珍しい

 

でも湿度が低いから超気持ちいい

 

街中がウキウキモード

 

こんな日に家の中でゴロゴロしてちゃもったいない

 

ちょっとオシャレをして気の利いたお店でランチするとか

 

公園の芝生で靴下を脱ぎ棄て寝てみるとか

 

生きている喜びがわいてきそうです

 

まあ、僕はずーっと手術ですけどね

150816PB090

さて本日の患者様は広島にお住まいの50歳台の看護師さん

 

看護師さんのお仕事はご存知の通りの激務

 

時間はシフト制で睡眠時間や食事も不規則

 

体にストレスが加わることこの上ない

 

もちろん過度のお化粧なんてもってのほか

 

顔の老化も隠しようがない

 

頬っぺたもダルダルにたるんで顔が大きく見える

 

とくにこの5年間でググっと老けてきた

 

とは言いつつもこの仕事は好きだしやりがいもある

 

まだまだ続けていくつもり

 

でもこの顔のおばさん臭いタルミは許せない

 

一気に美容整形でリセットしてみたい

 

やるんなら、完璧に若くなりたいから

 

切って引き上げるフェイスリフトでしょ

 

まあ、耳のあたりを大きく切って引き上げるということぐらいは知っている

 

傷も髪の毛とナースキャップで何とか誤魔化せる

 

問題は腫れのこと

 

長期休暇は絶対無理

 

シフトのこともあるので、できれば翌日から働きたい

 

そんなことできるの?

 

スマホで色々調べて、ここなら腫れも少ないし院長がやってくれるのでよさそうな感じ、というところを見つけた

 

東京なのでちょっと距離はあるけど、まあ新幹線で一本だしね

 

 

というわけで遠くからのご来院ありがとうございます

 

最近なぜか看護師さんの手術が多い

 

特に理由はありませんが・・・・

 

さて早速診察を

 

不規則なお仕事をされているのにお肌の張り自体はあります

 

リフトアップで皮膚を持ち上げればかなり若返るでしょう

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定

 

首リフトはまだ必要なさそうなのでこれはまた将来の機会に

2017-10-20 22.17.07

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

このアングルだと、かなり内側まで入り組んでいるのが分かります

 

手間はかかりますが慣れているので大丈夫!

2017-10-20 22.28.20

剥離もじかんをかけずにサクサクと手際よく行います

 

手術のスムーズさも腫れを少なくすることにつながるので大切です

 

麻酔も必要十分な量でやることがポイント

 

全身麻酔でいまだにやっているとこも多いですが

 

血管が開き出血量も増え当然腫れも強くなります

 

そんなことをする必要は全くありません

 

2017-10-26 03.20.25

 

子の皮膚のタルミ、相当なもんです

 

 

お疲れさまでした

 

控室で鏡を見て腫れが目立たないことにビックリ!!

 

特に医療従事者の方は腫れに対する知識があるので

 

これほど腫れが少なく自然なことに驚きます

 

洗顔もシャンプーもオッケーなことにさらにビックリ

 

喜んでいただき何よりです

 

これからも患者様のために笑顔で頑張ってください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2018年04月22日
  • post