体臭

ライオンが発表したところによると


30歳代の男性の体臭は


使い古した食用油の臭い


だそうです!!!!


 


私は40歳代だが


本当にそんなにおいがしていたのか?


今になって心配になってくる。


 


でも自分の体臭だけは自分ではわからない。


 


この寒い時期でも当院で


多くの方が毎日手術されている


ワキガ。


 


自分で深刻に悩んでいる人は


意外と軽症。


 


自分では全くわからず


親に連れてこられた人は


重症。


というパターンが多い。


 


ワキガの臭いは社会生活上


100パーセントマイナス。


 


一重瞼でも


鼻が低くても


太っていても


本人がよければそれでかまわないし


それを好きだと言ってくれる人も


いるかもしれない。


 


しかしワキガは別。


これを好きという日本人はいないはず。


 


まわりの人が無理やりでも


連れてきた人は幸せ。


 


本人が気づいていないのは不幸。


 


周りの人が気づいているのに


本人に言わないのは最悪!


 


本人だけが気づいていないなんて


なんてかわいそう。


 


本人のためを思ったら


心を鬼にしても


言うべき。


 


言うほうもすごく勇気とパワーがいる。


 


でも言ってしまえば


なんてことはない。


はじめは本人がその事実を受け入れられず


認識したくなく


険悪になるかも。


でも本当に


その人のことを思い


愛しているならそれは耐えられるはず。


 


時間がたてば


その人は理解し


そして感謝してくれる。


 


一生の恩人だと。


 


もしあなたの身近に


そんな人がいたら


ちょっと勇気を奮って


頑張ってみて。


きっとあなたの愛に気づいてくれるはず。

  • 2008年11月14日
  • post