綺麗なお肌をとり一層引き立てるにはフェイスリフトで圧倒的若返りが必須!一目置かれる存在に大変身!

4月2日火曜日

 

1日が月曜日でしたから昨日から初出勤・出社の方も多かったようです

 

春ごろになるとこのあたりもフレッシュな方たちで溢れます

 

コロナ禍はリモート推奨でしたので久しぶりにそんな光景にお目にかかれそうです

 

新社会人の皆様、大変でしょうが頑張ってください

 

さて私もフレッシュな気持ちでいざ!頑張ります!

 

IMG_7749

さて本日の患者様

 

軽井沢にお住まいの50歳台のご婦人

 

肌は昔から手をかけなくても何しているの?と

 

丈夫なのもあって綺麗ね~と言ってもらえることが多かった

 

自慢ではないけど自信を持てる部分でもあったので

 

より一層手をかけようと思ったんです

 

使用しているコスメも自分にあっていたのか

 

より綺麗が底上げされた感じで嬉しくなっちゃって

 

だけど、50代半ばを超えるととたんに老化現象が顕著になってきた

 

たるみ?というのかな

 

肌の変化はそこまでじゃないのに顔全体が下がったような

 

なんか老けて見えるような気がする

 

寝転がっているときはいい感じなのよね~と思う日々

 

今まで定期的にケアしていたわけではないし

 

ありがたいことに肌問題で悩んだこともないから

 

こういうときどうすればいいのかわからない

 

本格的な若返りをしてみたいと思った

 

そこで友人にも相談

 

彼女はいろいろケアもしていて詳しいのでちょっと教えて~と甘えることに

 

方法はいろいろあるけどどういう感じになりたいの?と

 

専門家のようにヒアリング

 

私としては自分で手間暇かけてというのが苦手で

 

継続するのもちょっと得意じゃない

 

できれば一回キリでスッキリと若返る方法がいいと

 

無理難題では?という希望をぶつけてみたら

 

抵抗がなければフェイスリフトがいいんじゃないかしらと提案

 

耳の前から切開!!ひぇー!と思ったけど

 

やっている方法自体は歴も長いそうで行っているクリニックも多いみたい

 

ただ同じフェイスリフトといっても考え方にかなり差がある

 

ダウタンタイムの期間やその間の過ごし方(包帯グルグル巻きとか!)

 

通院回数やカウンセリング方法からなにからなにまで違う!

 

既に切開することには抵抗はなくなっていて

 

しっかりしたクリニック、先生にお願いできればあとは問題ない状態

 

歴も長く腕のいい先生が希望

 

私より若い医師もちょっとパス

 

通院回数は可能な範囲で最小限がいい

 

包帯とか大掛かりなものは周りにバレるのでさすがに避けたい

 

あとは実際に行ってみてここだ!と思えるところに出会えるまで探す!

 

 

 

 

 

 

ということでご来院いただいたのが先々週のこと

 

有難うございます

 

診察の結果はやはり年齢的にも加齢サインというかたるみは致し方ないというか

 

しっかり生じてしまっています

 

お肌はさすがお綺麗ですのでこのタルミさえ改善されればバッチリです

 

どうせならしっかりやりたいとのことなので基本的な頬のリフト

 

コメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定!

 

というわけでご信頼いただけて本日オペの流れに

 

ご期待に沿えるようしっかりやってまいります

 

では早速スタート

IMG_3226

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開

 

かなり切開線が内側に入り込んでいるのが分かりますね

 

ここまでやるから傷跡が目立たないのです

IMG_3305

手際よく切開・剥離・止血・引き上げを進行させます

 

腫れが少ないのはこの手際の良さも大切

 

IMG_3152

かなりたるんでましたね~

 

皮膚余りもしっかり除去

 

完璧に引きあがってます

 

直後の確認でご本人も大喜びの大満足

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした~

  • 2024年04月02日
  • post