周りと比べてしまって辛い・・・フェイスリフトで誰よりも若々しいメリハリ顔に大変身!

3月27日水曜日

 

今日は打って変わって晴天

 

大雨の後の晴れ間はいつもよりまぶしく感じます

 

まさに洗濯日和です!

 

今週は雨続きの様ですからちょっと残念ではありますが

 

週末は回復するようなので皆さんおでかけ楽しんでくださいね

 

さて今日もはりきっていきましょう!

IMG_7224

本日の患者

 

秋田県在住60歳代後半のご婦人

 

ここしばらくは娘の家にお世話になっていて

 

家の老朽化も進んでいるからいっそ同居しようかなんて話がでている

 

私としては嬉しい話だけれど環境の変化についていけるかしら

 

それにやはり都会にでてくると同年代と思われる方々がいやに若々しく見える

 

いまさらファッションをどうのなんてする気はないんだけれど

 

顔立ちの若々しさが違う

 

きっと特別なケアをしているんだわ

 

私と言えばシミやシワ、何より顔全体が年齢や重力に逆らえず

 

グッ~と下に垂れている感じ

 

こちらでお友達ができてもなんだか恥ずかしくて気おくれしそう

 

今さら誰に見せたいなんてわけでもないのに気が付けば

 

同年代の女優さんを見て憧れというよりは沸々とした感情が・・・

 

ふと娘に漏らしたとき

 

え!!!とビックリされたけど真剣に聞いてくれた

 

お母さんがそういうことに興味あったなんて!っていう驚きだったみたい

 

で話の流れで美容整形とかは?なんてことに

 

私が?!美容整形?と思った割には不思議と嫌な気持ちはしなかった

 

今結構いろいろメジャーなんだと教えてくれた

 

お母さんに勧めるわけじゃないから!と前置きしつつも

 

気になっているなら一度行ってみたら?という言葉に背中を押された

 

一人でこそこそと調べてフェイスリフトがいいなと思っていた

 

この年代になるともう一日が早いし時間がもったいない

 

ただしお願いするクリニックは身長に選ばないと!それは私も娘も同意

 

 

できるだけ大袈裟な包帯だとか目立つような腫れが出ないところ

 

必ず院長が担当してくれるところ

 

豊富な経験と症例数

 

通院が少ないところ

 

 

 

 

というわけで新幹線でのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

ご本人様のご指摘どおりしっかりしたタルミが!

 

特に頬~顎にかけてのフェイスラインのだぶつきに目が行きます

 

加えて目尻辺りの下がり具合も気になります

 

患者様方によく申し上げるんですが

 

リフトアップは部分的に行うよりも一気に広範囲を行った方が

 

より自然でビシッとした仕上がりとなります

 

ご相談の結果、基本的なリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引を

 

組み合わせて行うことに決定

 

まずは

 

IMG_3884 (2)

 

IMG_3886 (2)

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

仕上がりの美しさを考えれば縫合の手間があれどこれがベストな切開ライン

 

IMG_3887 (2)

 

丁寧かつ迅速な剥離作業、これが何より大切な要素

 

慎重慎重に、必要に応じてリガメントと呼ばれる靭帯処置も

 

 

2017-10-10 03.18.01

 

かなりの皮膚余りでした

 

スッキリ引きあがってなおかつ一回り小顔に

 

10歳は若返ったよう

 

ご本人様も喜ばれているのが伝わってきます

 

なによりです

 

付き添いでいらした娘さんも安心したご様子

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡ください

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2024年03月27日
  • post