お忙しい方にも好評いただいています!フェイスリフトで今までのエイジングサインを一気にリカバー!

3月23日土曜日

 

今日は冬に逆戻りのような気温

 

朝見たら雪予報のところもちらほら!

 

暖冬っていってませんでしたか・・・?っていうくらい

 

寒い日が多かった記憶です

 

早くももう4月も目前ですから本当に季節が過ぎるのは早いですね

 

さて今日もしっかり頑張っていきましょう

 

IMG_1061

さて本日の患者様

 

横須賀市にお住まい50歳台の女性

 

歯医者さんだそうです

 

小さな医院ですが地域の方がよく来られるので

 

結構密に忙しいですがやりがいも感じている

 

美容に興味がないわけではないけど

 

私には無縁の物となんとなく考えないように過ごしてきた

 

でもこの歳になると老化現象はやっぱり気になるし

 

どうにかできるならっていう気持ちが最近は出てきている

 

頬っぺたもたるんで顔が大きく見える

 

なんだか輪郭の印象も四角に近い感じ

 

とくにこの5年間でググっと老けてきた

 

仕事中も時世もあるしマスクは必須だけど

 

そうすると外した時のギャップに自分でも驚いてしまう

 

さすがにこれはどうにかしたい

 

知人に相談してみたところそれならやっぱりリフトアップじゃない?と

 

ここまで来て一気に挽回するならそれ一択だとは思っていた

 

やはりやってもらうクリニックさんは大事

 

やるんならできるだけ完璧に近い状態がいい

 

傷も髪やマスクで誤魔化せそうだしやるなら今だと思う

 

問題は腫れ

 

長期休暇は絶対無理

 

あまり空けてしまうと患者さんにもスタッフにも迷惑がかかる

 

調べていくと東京のクリニックがヒット

 

腫れも少ないし通院不要

 

ベテランの院長先生がやってくれる

 

長年美容をご経験のようだし歴ももちろん

 

症例数も多い

 

ここだと思い予約しました

 

 

 

 

というわけでご来院ありがとうございます

 

さて早速診察を

 

たるみは結構なものかもしれませんが

 

リフトアップで皮膚を持ち上げればかなり若返るでしょう

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定

 

首リフトはまだ必要なさそうなのでこれはまた将来の機会に

 

さっそくスタートです

2017-10-20 22.17.07

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

このアングルだと、かなり内側まで入り組んでいるのが分かります

 

手間はかかりますが慣れているので大丈夫!

2017-10-20 22.28.20

剥離もじかんをかけずにサクサクと手際よく行います

 

手術のスムーズさも腫れを少なくすることにつながるので大切です

 

麻酔も必要十分な量でやることがポイント

 

全身麻酔でいまだにやっているとこも多いですが

 

血管が開き出血量も増え当然腫れも強くなります

 

そんなことをする必要は全くありません

 

2017-10-26 03.20.25

 

御覧のような皮膚余り!

 

しっかり削除しました

 

控室で鏡を見て腫れが目立たないことにビックリ

 

特に医療従事者の方は腫れに対する知識があるので

 

これほど腫れが少なく自然なことに驚きます

 

洗顔もシャンプーもオッケーなことにさらにビックリ

 

喜んでいただき何よりです

 

これからも患者様のために笑顔で頑張ってください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2024年03月23日
  • post