まったくの未経験からフェイスリフト!意外と最短若返りへの近道でした!

3月13日水曜日

 

昨日はひっくり返したような雨模様

 

ビックリしましたね

 

そんな中でも来ていただいた患者様も大変だったことでしょう

 

今日は打って変わっていいお天気ですが

 

風は強め

 

洗濯物だけ心配です(笑

 

さて今日もしっかりやっていきましょう!

 

IMG_8236

さて本日の患者様

 

静岡県在住50歳代の女性

 

主に給食の献立を考える栄養士さんだそう

 

学校勤務の他アドバイザーなんかも行っているので

 

日々何かと忙しくしています

 

でもこれが性分というか私らしさ

 

プライベートでもお化粧はしないし料理に携わるときは全然しない

 

なにかかしこまった場にはもちろんするけど衛生面を考えると

 

そこまで得意でないのもあってそれも自分に合っていると思う

 

年齢よりは若く見られることが多かったのでそうかしら?なんて言いつつ嬉しかったり

 

でも近頃は逆に年齢以上に老けて見られることが増え始めた

 

頬のタルミと法令線のせいかな

 

年相応よねと思えれば全然気にならない

 

給食のおばちゃんだもの

 

でもこれはいくらなんでも変わりすぎ

 

お化粧してみたけど余計にシワが濃くなった気がするし

 

厚化粧がより老けてみえる気がする

 

きもちもなんだか落ち込んでくる

 

そんな時にふと美容整形の広告が気になった

 

いつもは気にならないしどんな人が受けるものなの?と

 

興味というよりは冷やかしみたいな気持ちで眺めていたのに

 

その時は素直にこんな方法があるのね~とフラットに受け入れられた

 

若返りやアンチエイジングなんて多種多様

 

未知の世界だわと思いつつも色々見てみた中でフェイスリフトが気になった

 

その名の通り切って引き上げ!

 

ひぇぇ!と思ったけど物理的に切ってるんだし引き上げるんだから

 

それは効果が高いはず

 

それに結構長く行われている手術法みたい

 

傷跡とかダウンタイムは心配

 

私の場合お化粧はできないし

 

せいぜいマスクで隠すくらい

 

通院もずっとは厳しい

 

気持ちはもう受ける方にシフトしていた

 

あとはクリニック選びのみ

 

腫れとダウンタイム

 

それさえクリアされればすぐにやりたい

 

いろいろ調べたうえで問い合わせもし

 

一番納得がいったのが北村クリニックでした

 

 

 

 

 

 

ということで御来院ありがとうございます

 

お話しを聞くと分院がないこと

 

私(院長)がすべての治療を行うということ

 

通院原則不要

 

腫れも少なく済む手術で傷跡も目立たない

 

といったところで選んでいただいたとのこと

 

ありがとうございます!

 

診察させていただくと全般的なたるみが出ています

 

急激にというのはなかなか考えづらいですが

 

ふと気になった時にようやく現実化するなんてのは良くある話

 

ご本人もバッチリやってほしいとのことなので

 

基本的な頬のフェイスリフトに加えコメカミ・顎リフト・顎下の脂肪吸引

 

さらに首リフトと全面的にリニューアルすることに決定

 

さっそくスタートです

IMG_2723

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_2721

もちろん4段階無痛麻酔システムので局所麻酔の注射さえ全く痛くありませんのでご安心を

 

IMG_2728

この切除量、完璧です!

 

腫れも目立たないのでマスクや帽子等でごまかしていただければ問題なし

 

思い切ったことを・・・と半分後悔しかけたけど

 

やってみて大正解でした!とお喜びの様子

 

なによりです

 

完成まではもう少しお時間かかりますから楽しみにしていてくださいね

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2024年03月13日
  • post