自力のケアだけではどうにもならないレベルのたるみ加減もフェイスリフトで一気に若見え&小顔へ変身!

3月4日月曜日

 

今日は快晴ですがまた風が強く吹く日だそうで

 

洗濯物も飛ばされない様気を付けて!ということでした

 

都内特にとの近辺は周辺がビル群ですからより

 

強風が強まるんですよね~

 

花粉も吹き飛ばして頂きたい!

 

今年はスタッフ数人がつらそうにしているので可哀想で・・・

 

さて今日もしっかりがんばっていきましょう!

 

MAS_3818

さて本日の患者様

 

愛媛県在住60歳代のご婦人

 

肌だけは昔から褒められるので自慢だった

 

歳をとってからも唯一といっていい程気を付けてきた部分

 

スキンケアだとかエステのフェイシャルだとか結構手をかけてきたつもり

 

もちろん上には上がいるからそれくらいで?と思われてしまうかもですが

 

私としては頑張っていた方

 

周りにも褒めてもらえることが多かったのでお世辞でも嬉しかった

 

ところが50代目前っていうころに様子が変わってきた

 

同じように肌の手入れをしてもなんだか以前と変わって見える

 

端的に言うと老けた

 

どんどん老けている気がする

 

シワが増えたとかくすみが強くなったとかではなくて

 

なんだか輪郭がぼやけている

 

のっぺりとしていてメリハリがない

 

とにかく老けたなって印象

 

自分が思っている以上に周りからは老けて見られている気がする

 

それとも気にしすぎなだけ?

 

慌ててアンチエイジングをキーワードに調べてみる

 

身体の内側からのケアや運動を取り入れる方法

 

それももちろんそうだろう

 

でも長期スパンでのんびり構えていたらもっとおばあちゃん顔になりそうで怖い

 

そこで気になったのはフェイスリフト

 

一番効果がありそう!と思ったので惹かれたのですが安易かな?

 

よくよく調べてみたらたくさんのクリニックさんで行っている手術で

 

メジャーなものだと知ったので少し安心

 

文字通り切って引き上げる方法らしくて効果は高いと感じた

 

あとはダウンタイムとか腫れが気になる

 

良くドラマとかであるような整形後の包帯ぐるぐる巻きはさすがに厳しい

 

先生の方針によっても方針は違うみたいでそこはクリニック選びのキモだと思った

 

顔のことなので慎重に真剣に探しました

 

ここに時間をかけないと後で後悔しそうなので・・・

 

条件としては自然な仕上がりでかつしっかり引き上げてくれる

 

腫れはできるだけ少なく済んで

 

ダウンタイム中も普段通りの生活ができることが条件

 

あとは先生の歴というかベテランで実績のある信頼できる先生がいい

 

地方からだけどバレないように遠いところで受けたい

 

等々考慮して北村クリニックにお願いしようと思いました

 

 

 

 

という訳でご遠方よりお越しいただきありがとうございます

 

早速診察

 

目尻近辺~頬~顎周りにかけて、結構なタルミ&余分な皮膚が確認できる

 

手で軽く引き上げてみるとかなりいい感じに!

 

輪郭も元々シャープだったんじゃないかな

 

加齢でフェイスラインが崩れるのはどうしても仕方ない部分ですが

 

対策がないわけではありませんからね

 

ご相談の結果基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

頑張っていきましょう

 

まずは

 

P1050739

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050744

 

パパッとスピーディ&繊細な剥離が要

 

P1050745

 

 

いよいよ最終段階

 

P1050750

 

 

P1050751

終了です~

 

予想通りの立派な皮膚余りでございました~

 

シャープな輪郭となったことで肌もより際立って印象も違いますね

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

  • 2024年03月04日
  • post