気になるたるみと老け具合・・身近なところに救世主あり!フェイスリフトで友人もビックリな大変身!

2月18日日曜日

 

連日のように大谷選手の報道があって

 

そこまで野球が詳しくない私でも

 

かなりの情報通になったんじゃないかと思う位です

 

春になったらスポーツもそうですが

 

新しい季節!って感じですよね

 

いいスタートダッシュが切れるように今から準備をしておかないと!

 

さて今日も頑張っていきましょう!

IMG_9144

さて本日の患者様

 

大分県在住60歳代のご婦人

 

50代までは老化に悩むことなんてなかった

 

体力的にも外見的な面でもガクッと老けたなということがなくて

 

年相応でこんなものでしょうと感じていたくらい

 

ところがこういうのって本当にいきなりやってくるのだろうか

 

ちょっと年上に見えられたり疲れてる?なんて聞かれ出した

 

そんな風に見えるのかしら・・・?と思っていたら

 

鏡の中の自分をみてあれあれ???

 

わたしって頬っぺたこんなにさがっていたっけ

 

若い頃は吊り目だったのにやけにタレ目になったんじゃない?!

 

これって…もしかして…いわゆる老け顔になっちゃったってことかしら

 

なんでも話せる友人に最近老けたと思う?と聞いてみた

 

返ってきた答えは・・・

 

正直言うとここ最近ちょっと・・・と言いづらそうに

 

でも正直に伝えてくれました

 

途端にどんどん気になってきた

 

今は美容整形もあるしなんとでもなるわよ!と

 

ハッとしました

 

そういったことを考えたことがなかったからそういう手もあるんだ!って

 

そこからはあんまり迷ったり躊躇ったりはしませんでした

 

詳しい友人だったんでそこから色々教えてくれたんです

 

こういうの興味ないかと思ったんで話したことなかったね~なんて言いながら

 

 

どうなりたいのかが重要でそれによって方法も変わるよってこと

 

それはその通り

 

短期間で若返りって無理なのかな・・・と恐る恐る聞いてみた

 

それもあるよ!と

 

でフェイスリフトが気になりました

 

先生の方針やクリニックによっては通院が決まっていたり

 

固定?も大掛かりなものになったりと

 

違いもあるみたい

 

失敗したくないから慎重に選びたい

 

経験豊かな先生にお願いしたいのは当然の希望

 

腕もあって歴も長くて

 

若い先生よりはそれなりに経験を積んでいる医師希望

 

 

 

 

 

 

というわけでご遠方よりご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

はい、しっかりたるみを確認

 

ここ数年で気になり始めたということですが

 

お写真を拝見すると確かに・・・といった感じ

 

正直、軽度のたるみ具合ではないですからこれは引き上げ甲斐がありますよ

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1040549

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040552

 

完全無痛!

 

P1040553

 

集中しての剥離作業、もちろんテキパキと

 

P1040555

 

いよいよ最終段階

 

P1040556

 

はい、こんなたっぷりの皮膚余りでした

 

直後から腫れもなく

 

たるみは改善されているのに、不自然さなく引きあがっている頬

 

メリハリもついてお顔がイキイキして見えます

 

またご心配なことでもあればいつでもご相談下さいませ!

 

お疲れさまでした

  • 2024年02月18日
  • post