マスクの弊害?たるみ切ったお顔も確実リフトアップ!フェイスリフトで短期間でアンチエイジング!

2月13日火曜日

 

連休も終わって今日からお仕事の方も多いのでしょうね

 

中国の春節と被って銀座・浅草エリアは大混雑だったようです

 

白川郷や河津桜も人気スポットだとか

 

海外の方のが日本らしいところに詳しかったりしますよね

 

私もゆっくり観光行きたいものです

 

さて今日もしっかりはりきっていきましょう

IMG_8255

さて本日の患者様

 

広島県在住60歳代のご婦人

 

顔のたるみをなんとかしたい!と最近切実に感じてきた

 

ここ数年で老け方がひどくなった気がする

 

コロナあたりからまず外に出なくなったし

 

化粧もしなくなった

 

というか顔を見る機会が少なかったから気づかなかった

 

マスクで隠しちゃえることの楽さを知ってからおそらく顔の筋肉を使わなくなった

 

頬が垂れてきたのでフェイスラインが崩れ顔が大きく見える

 

色んなマッサージも試してみたけど全然効果なし

 

幸い髪はくくれるのでいつもアップヘアにしていますが

 

頭も痛くなるし本当はやめたい

 

今更綺麗に!とかは思っていないが現状よりましにはなりたいんです!!!

 

慌てていろいろ調べてまず美容クリニックが思い浮かんだけど

 

躊躇する気持ちが大きかったのでまずは手軽にエステを受けたり

 

近くのクリニックで引き上げ効果のある最新の機械をあててもらった

 

けど

 

痛いし、高いし、さほど効果はなかった

 

焼け石に水ってこういうことだわね・・・なんて思いつつ落ち込んだ

 

やっぱり切って引き上げるフェイスリフトしかなさそう

 

腫れると困るし何だか大袈裟な気がする

 

そこさえクリアなら多少痛みにも慣れたところだし

 

仕上がりが綺麗なら我慢できる

 

リスク面も考えてできるだけ自分の条件に合うところを探す

 

ベテランの先生がいいし

 

歴が長いクリニックを希望

 

日帰り手術可能で周囲にバレないところ

 

症例数や評判なんかも加味してここかなというところを見つけた

 

 

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

早速診察

 

皮膚が厚くしっかりして脂肪もついているので

 

手術で引き上げることでトップの位置を上げ

 

若々しい印象にすることは出来そうです

 

顔も小さく見えるでしょう

 

ただ、顎のラインから顎下の脂肪が多いので

 

これは脂肪吸引で引き締めておいた方がベター

 

ご相談の結果、基本的なフェイスリフトと顎のリフト、顎の脂肪吸引を組み合わせて行うことに決定

 

始めていきましょ

IMG_1351

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

ちょこっと縫うのが大変ですけど仕上がりの次元が違います!

IMG_1355

IMG_0518

予想以上に弛んでましたね

 

髪の毛でカバーしとけばまずバレナイ!

 

腫れも覚悟していたけど全然ですね!と患者様

 

多少は浮腫んだ感じで数日出ると思いますがすぐに収まるのでご安心を

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡ください

 

おつかれさまでした~

 

 

 

  • 2024年02月13日
  • post