髪を下ろしたら別人に・・・そんな悲しい思いはもう二度とさせません!フェイスリフトで自然に引き上げ&ナチュラル若返りを実現

2月9日金曜日

 

先週の極寒大雪から

 

今週から来週にかけては春の陽気みたいですね

 

身体が付いていくのに必死です

 

もうすでに花粉も飛んでいるとかいないとか・・・

 

花粉症の人にとっては恐怖の季節ですね

 

梅の花も既にちらほら咲いているようで

 

だんだん春が近づいています

 

ちょっとワクワクしますね

 

さて今日もがんばっていきましょう!

IMG_7224

さて本日の患者様

 

奈良県在住70歳代のご婦人

 

日本舞踊の講師をしておりましたので

 

和装が多く髪も比較的アップにすることが多い日常でした

 

趣味が高じて先生迄やるとは思いませんでしたけど

 

生徒さんにも恵まれて楽しくやっておりました

 

ただ数年前に腰をやってしまってからは見本をお見せ出来なくなって

 

好きは好きなので口頭で伝えたりと教室は続けているのですが

 

気合をいれる日以外は洋装も増えました

 

一度慣れてしまうと楽で

 

それで髪も結い上げるよりダウンヘアが多くなってきたときに

 

ふと鏡を見ると顔の輪郭がぼやけて見えてきて

 

最初は見慣れないからだわなんて思っていたけど

 

どうやらそうではなさそうで・・・

 

今まで髪でひっぱりあげてたおかげでタルミもマシに見えていたんだとハッとしました

 

もうこんな歳だしと思ってはいるけど

 

いつまでも綺麗でいたい気持ちも捨てきれない

 

やっぱり、若く見えたほうがいいに決まっている

 

髪をアップにしたくらいに引き上げられたら全然違う

 

いつも上げていればいいじゃないと思う気持ちもあるけど

 

下ろした時に毎回がっかりなんて嫌

 

そんな時にふと美容整形を思いついたんです

 

最近よく目にする整形のワード

 

実は気になっていました

 

高齢の女優さんもリフトアップしてるんじゃないかしらなんて

 

言われているのも耳にしたことがある

 

もう怖い物なんてないし覚悟を決めてえい!とやってしまおう

 

決めたらそこからは早かった

 

娘にも相談しながらベストなクリニックを探っていく

 

ベテランの先生で腕もたしかな先生

 

ピン!と不自然に張るのはさすがにやりすぎ

 

あくまでも自然にリフトしてほしい

 

術後なんども通うのは面倒(必須ならもちろん行くけれど・・・

 

あとはダウンタイムも気になる

 

少ないに越したことはない

 

 

 

 

 

 

ということで新幹線での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

当日はダウンヘアでお越し

 

数年前のお写真も拝見したところこれは確かに・・・という感じ

 

手術で引きあがれば10歳以上若くみえるはずです

 

今回は基本のフェイスリフトにコメカミリフト、顎リフトを行いましょう!

IMG_1174

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_1176

IMG_0873

かなりの皮膚の余りでした

 

直後でもわかって頂けると思いますが

 

かなり輪郭がすっきりしました!

 

メリハリがつくことで小顔に見えますし

 

若々し印象に!

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

おつかれさまでした~

  • 2024年02月09日
  • post