お友達の後押しで念願のフェイスリフト!楽々10歳-へ!

1月18日木曜日

 

週末はまたしても大寒波とのことで

 

寒がりの私は今から戦戦恐恐としております

 

先週は東京駅も雪がちらついたそうで

 

初雪観測は例年より遅かったそうですが本当に寒かった!!!

 

今から防寒グッズ買い足してまいります!

 

さて今日もがんばっていきましょう!!!

IMG_6467

さて本日の患者様

 

神奈川県在住50歳代のご婦人

 

趣味でフラダンスをしています

 

年代も近いし仲間内でなんでも話せる

 

 

ちょっと年上のお友達が切るフェイスリフトをしたのよと

 

私も以前から興味があっていつかやりたいと思っていた

 

けっこう前から老け顔を気にしていたしたるみがひどかったので

 

そろそろだろうと思っていたところにそんな話題が飛び込んできた

 

ここぞとばかりに質問攻め

 

友人もかなり前から計画していたみたいで下調べを行っていたみたい

 

一番の決め手は担当医の腕

 

密なカウンセリングをしてくれるかも重視

 

傷跡と全体的な仕上がりの綺麗さ

 

あとはなにを基準に選ぶかじゃないかなと

 

私よりも情報通の彼女にいろいろ教わりながら

 

クリニック選びに本腰を入れることにしました

 

私の条件としては

 

チェーン店は誰がやるか分からないし怖いイメージがあってパス

 

近場はちょっと嫌なので少し離れている

 

でもアクセスのいいところ

 

カウンセリングも担当医にしてもらえるところがいい

 

一番重視するのは仕上がりとダウンタイムの少なさ

 

多少の腫れはいいけれど包帯ぐるぐる巻きは仕事上も困ってしまう

 

あとはここが良い!と思ったところを回ってみた方がいいよとアドバイスの元

 

いくつか回ってここにしようと決めました

 

 

 

というわけでご来院有難うございます

 

早速診察を

 

なるほど頬が弛んで顔が大きく四角に見えてしまっているようです

 

出来る範囲ですべて解消したいとのご要望でしたので

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下の脂肪吸引に決定

 

痛みについても点滴によるリラックス麻酔で心配なし!

 

がんばりましょう!

IMG_3283

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3288

正確に剥離して脂肪層・SMASさらにリガメント靭帯を処置して皮膚を引き上げます

 

IMG_3292

しっかりと皮膚余り除去!

 

結構な変化になりましたね

 

余分な部分を削除してますのでお顔もメリハリが付きスッキリ!

 

腫れがほとんど目立たないのでよく驚かれますが

 

お喜びいただけたようでなによりです

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2024年01月18日
  • post