気になった時がタイミング!フェイスリフト&目の下のたるみ取りで一気に若々しくリフトアップ!

1月13日土曜日

 

だんだんと冷え込みがきつくなってきました

 

今朝なんて寒くて早めに起きてしまいましたよ

 

寒暖差で風邪をひいても怖いのでしっかりと防寒

 

これから本格的に寒くなりそうなので皆さんも対策万全にしてくださいね

 

さて今日もしっかり頑張ります!

 

IMG_7749

さて本日の患者様

 

鹿児島県在住60歳代のご婦人

 

若い頃は肌も丈夫でツヤもあったのでまったく手をかけてこなかった

 

男性と同じとまでいかなくても化粧水パパっとつけるだけ

 

シミも少ない方でしたし気にしたことがなかった

 

実家が農家だったこともあり炎天下でも帽子だけ被ってもくもく作業

 

そんな生活を続けていたら早いうちから老化現象が起きた

 

まず肌の弾力がなく下におちる感じ

 

お肉がそんなにある方ではないのに全部重力で下がっていく

 

当然たるんでみえて年齢より10歳くらい老けて見られてしまう

 

いきなりのことでどうしていいかわからず

 

いまさら化粧品なんかじゃどうにもならないだろうし

 

なにもしてこなかったことを少しばかり後悔

 

娘にもだからさんざん言ったじゃないと言われる始末

 

こんなすごい弛みがよくなるとは思えないし諦めかけた時に

 

美容クリニックの広告を見た

 

そういえばよく雑誌に載っているし調べたらかなりの数があるみたい

 

その中でリフトアップという文言に惹かれた

 

どうせやるなら腹をくくって一気に若返りたい

 

娘にも相談してクリニック選びを手伝ってもらう

 

アクセスの良さも候補に入れたいけど

 

それよりも腕の良さ、仕上がりの綺麗さ

 

ばっちり引きあがるのか

 

不自然じゃないか

 

が一番気になる

 

ベテランで有名な先生

 

若い先生もセンスが良ければあたりでしょうが

 

やっぱり長年続けている先生が良い

 

あとはここだ!と直感で選択

 

 

 

 

そんなわけで御来院となりました

 

遠くからありがとうございます

 

さて早速診察を

 

ご本人的にはしっかりバッチリやってほしいとのこと

 

この際だから目のたるみもやりたい!とのことで

 

基本的なフェイスリフト、コメカミリフト、顎リフトに顎ベイザー

 

目の下のたるみ取りも同時に行うことに決定

 

まずはフェイスリフトからスタート

IMG_7874

いつも通り軟骨ギリギリの曲線切開

 

殆ど傷跡も目立たなくなります

IMG_7879

この手術も手際の良さが大切

 

内容にもよりますが時間の短縮が腫れの少なさにもつながります

IMG_7881

 

目の脂肪もサクサクと除去していきました!

(あいにくカメラのバッテリー切れ、申し訳ない)

 

そんなこんなで終了~

 

思ったよりたるんでましたね

 

不要なところは全てカット

 

でも自然な仕上がりでしょう?

 

また気になることがあればいつでもご相談下さい

 

お疲れ様でした~

  • 2024年01月13日
  • post