疲れ顔の原因はたるんだ老け顔?フェイスリフトで余分な面積もスッキリ&引き上げでメリハリ若見えな印象に大変身!

12月22日金曜日

 

今日は冬至の日ですね

 

私くらいの世代では冬至=柚湯ですが

 

今の若い世代はどうなんでしょう?

 

昔は太陽が生まれ変わる日として1年の切り替わりだったそうで

 

なるほど~と雑学のようなことを知りました

 

今日は「ん」の付くものを食べると縁起が良いそうなので

 

おでんをリクエストしています

 

皆さんも厄落としして気持ちよく新年へ向けて準備しましょう~

 

IMG_7186

さて本日の患者様

 

岩手県在住60歳代のご婦人

 

50代まではそこまで顔に悩みを抱えていなかった

 

幸せといえばそうかもしれないけど

 

いつか来る太刀打ちできない老いにおびえていたので

 

ついに来たか・・・という感想

 

体力的にも外見的な面でも一気に老け込んだ

 

一昨年に骨折で入院してから体力が落ちたとは思っていた

 

歳も歳だから気を付けないとねなんて言っていたんです

 

退院してからもしばらくはリハビリでしたが徐々に動けるようになったし

 

今やなんともないんですが

 

その頃から疲れて見られることが増えて

 

最初は骨折のことを心配されているのかと思っていたけど

 

どうにも違う気がする

 

最初はなんでそんな皆疲れてるっていうのかしらと不思議だった

 

結果単純に老けただけ・・・顔のあらゆるところがたるんでいて

 

それが疲れに見えたのかな・・・という悲しい結果

 

ちょっと受け入れがたくて冗談ぽく家族に聞いたら

 

確かに老けたのかなぁとマイルドに指摘・・・

 

分かってはいたけどショック

 

それからアンチエイジングに良いとされるようなものは片っ端から試すものの

 

スタートの年齢が年齢なのだから気休めでしかない

 

老けて見られるのも辛いけど元気なく見られるのもかなり堪えるものがある

 

元気ハツラツ!に見えるような若々しい感じになりたい

 

調べてみたらリフト系の方法がたくさん出てきた

 

最初はおっかなビックリだったけどだんだんやってみたい気持ちが大きくなって

 

きちんとリスクも考慮して納得した上で受けるならいいんじゃないかと思い始め

 

家族にも相談したら思いがけずOKをもらえたのでよりやる気に!

 

あとは方法とクリニックのみ!

 

糸でのリフトも考えたけどこんなしっかりしたたるみが糸でどうにかなるとは思えなかった

 

やるなら確実な方法がいい

 

切開法に絞った

 

腫れが酷くって何日も外に出られないなんてことは困る

 

もちろん包帯ぐるぐるなんて論外論外

 

経験豊富で腕のいい先生

 

一対一でしっかり診てくれるところがいいのでチェーン店や大手やパス

 

あとは行ってみてここだと思えばそこにお願いしたい

 

 

 

 

 

 

というわけでご遠方よりご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

結構なたるみが見られます

 

おっしゃるように全体的に下に下がっている感じ

 

寝ころんだ時のようにスッキリ自然に引きあがれば若々しく見えます

 

メリハリがついて小顔効果も!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

さっそくスタート

 

P1040549

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040552

 

完全無痛!

 

P1040553

 

集中しての剥離作業、もちろんテキパキと

 

P1040555

 

いよいよ最終段階

 

P1040556

 

はい、こんなたっぷりの皮膚余りでした

 

直後から腫れもなくたるみは改善されているのに不自然さはありません

 

顔の印象は㎜単位でも劇的に変わりますからこれだけ削除した分

 

小顔に見え他のパーツは際立ちます

 

もう疲れて見られることはありませんよ!

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした

  • 2023年12月22日
  • post