年内にお悩みを解消していい年を迎えましょう!フェイスリフトで気持ちもお顔もスッキリアゲアゲ!

 

12月30日土曜日

 

年の瀬の準備に近所のお蕎麦屋さんはせわしなく

 

いつもより混雑していました

 

やはり日本文化というか行事はいいものですね

 

お正月のおせちも今から楽しみです

 

さて年内2日ラストスパート

 

駆け抜けます!

 

IMG_0479

さて本日の患者様

 

愛知県在住50代のご婦人

 

早めに老化は感じていて30代から定期的なケアにも力を入れてきた

 

肌質は保っていると思うけれど頬のタルミや法令線が悪化した気がする

 

表情筋とかでもないしこれは単純に深く刻まれたシワ、たるみに他ならない

 

一生懸命髪の毛を後ろで強く束ねて引っ張り上げて誤魔化してみても

 

結局自分の顔を一番見ているのは自分なので

 

家でふと自分の顔を見るだけでもため息が出てくる

 

まだまだ年齢的にも若い方だし体力も気力も衰えてない

 

それなのに顔にだけギャップがあるのがつらくなってきた

 

まさか自分が美容整形を受けるなんて昔だったら考えられなかったけど

 

美容皮膚科やメンテナンスに通ううちに抵抗もなくなってきた

 

だいそれたことはできないけどしっかりと必要なケアであればやってみたい

 

しっかりとした効果が欲しいのでクリニック選びはきちんと時間をかけた

 

どの先生に担当してもらえるのかわからない

 

希望が通るんだろうか?とか余計なことを考えてしまうのでチェーン店や大手はパス

 

小さなクリニックもピンキリだとは思うけど

 

院長先生の方針が色濃くでるだろうことは分かるので

 

そういった意味でフィーリングが合わなければ早々にパスすればいい

 

歴が長くて症例数も多い

 

ベテランの先生で腕のいい人

 

傷跡が目立たないことが条件

 

多少の腫れは想定内としてもバレバレは困るので

 

ダウンタイムが少なく済んで通院も要らないところが希望

 

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

いろいろ調べてこられたのは熱量を見てもわかります

 

診察したところかなり初期の段階からたるみが生じていたようで

 

たるみの程度としては重度かもしれません

 

それだけやりがいもあるってこと!

 

かなりシッカリやってほしいとのご要望なので基本的な頬のリフト

 

コメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせ

 

法令線の脂肪注入はどうするか?という話になりましたが

 

リフトすれば当然ほうれい線も改善されるので、その結果を見てから後日行うことに決定

 

まずは

IMG_3350

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3336

もちろん完全無痛

 

点滴からのリラックス麻酔が効いてますので何となく、ホワーンと酔っぱらっているようないい気持ちです

IMG_3361

剥離は慎重正確かつスピーディーに

 

腫れを抑える大切なファクターです

 

IMG_3151

 

50歳代でもこんなに皮膚の余りがあったんです

 

直後でも腫れが目立たないことにビックリされていました

 

バッチリ若返りましたのでこれからもお店頑張って繁盛させてください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2023年12月30日
  • post