どうにもならないたるみ、老け顔もフェイスリフトで一気に解消!

12月14日木曜日

 

12月も半ば!

 

早すぎますね!

 

連日オペで目まぐるしいですが

 

気合で乗り切っていきます!

 

さて今日もがんばっていきましょ!

IMG_0479

本日の患者

 

長野県在住60歳代後半のご婦人

 

今までは思ったこともなかったのに

 

ふと周りの同年代と思われる女性を見て

 

皆さん軒並み私より若く見える

 

というか実際に若いし綺麗

 

もちろん年齢だけじゃなくて体質とか肌質とかあると思うけど

 

私も結構お金も時間も使ってきたはずなのに

 

どうしてこんなに差が?と思ってしまう

 

シミだとか大きなシワが~とかひとつの原因ではないのは分かる

 

根本的に土台が崩れていておばあちゃん顔

 

年齢を考えたらおかしくはないし

 

ものすごく若く見えたい願望があるわけではない

 

でも段々と自分がすごい老けていてみじめに思えてきた

 

全体的にたるんでるのが気になるし

 

どうしてこんなに老けちゃったんだろう・・・

 

気にしない時は良かったけど気になり出したらもうダメ

 

考えてたって悩んでたって解決なんかしない

 

この年代になるともう一日が早いし時間がもったいない

 

確実にこれを解消できる方法といったらやっぱり美容整形しかない気がする

 

やらずに後悔するくらいならここぞという時にやっておきたい

 

いろいろ方法も見たけど私くらいのたるみ加減だともう切ってあげるリフトがよさそう

 

リスク面もしっかり考えて

 

お願いするクリニックを選ばないと!

 

 

できるだけ大袈裟な包帯だとか目立つような腫れが出ないところ

 

必ず院長が担当してくれるところ

 

通院が少ないところ

 

 

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

ご本人様のご指摘どおりしっかりしたタルミが

 

特に頬~顎にかけてのフェイスラインのだぶつきに目が行きます

 

加えて目尻辺りの下がり具合も気になります

 

患者様方によく申し上げるんですが

 

リフトアップは部分的に行うよりも一気に広範囲を行った方が

 

より自然でビシッとした仕上がりとなります

 

ご相談の結果、基本的なリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引を

 

組み合わせて行うことに決定

 

まずは

 

IMG_3884 (2)

 

IMG_3886 (2)

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

仕上がりの美しさを考えれば縫合の手間があれどこれがベストな切開ライン

 

IMG_3887 (2)

 

丁寧かつ迅速な剥離作業、これが何より大切な要素

 

慎重慎重に、必要に応じてリガメントと呼ばれる靭帯処置も

 

 

2017-10-10 03.18.01

 

かなりの皮膚!余ってました

 

スッキリ引きあがってなおかつ一回り小顔に

 

10歳は若返ったよう!

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

  • 2023年12月14日
  • post