効果がなかった糸のリフト・・・最後の砦フェイスリフトでしっかり引き上げ&若返り

10月15日日曜日

 

都内大雨の中

 

大規模なマラソン大会が行われてたようで

 

クリニックの前も応援に駆け付けた方達で大賑わい

 

パリ五輪の選考も兼ねているようでそれは熱が入りますね

 

箱根駅伝や東京マラソンもこのエリアを走るため風物詩のように思っていましたが

 

大会ごとに熱いストーリーがあるんですよね

 

さて私も頑張ります!

IMG_7327

さて本日の患者様

 

高知県在住50代後半のご婦人

 

ここ数年で顔のタルミが気になるになってきた

 

細かいシワはヒアルロン酸やボトックスでケアしていたので

 

すごい良い状態とはいわないけど

 

でも60歳を目の前にしてさすがに手を打たなければと思った

 

切って引き上げるのがいいのはわかっていたが

 

費用の面もあるしちょっと躊躇

 

そこで気になったのが糸リフトでした

 

最近よく聞くし若くなったと言われる芸能人も糸リフトやったんじゃないか?

 

とかいわれていてそんなに効果が?

 

と気になった

 

頬から髪の毛の中に数本のいとを埋め込む方法らしい

 

それでやってみようと思い立ってよく調べもせず

 

近場の美容クリニックで施術を受けたんです

 

終わってみると頬の糸の入り口が凹んでいる

 

そこから上の方にポッコリと膨らんでいる

 

ダウンタイムがないわけないから数日で治まるならいいんだけど

 

不自然な輪郭になっている

 

痛みもけっこう強いし違和感も・・・

 

これを我慢すれば綺麗に引きあがるのよと言い聞かせて

 

耐えました

 

確実になんかやっただろうみたいな顎先からコメカミにかけての不自然さ

 

恥ずかしくてマスクも大きめのもので隠すように生活

 

ようやく腫れや痛みも引いてきたし慣れてきたと思ったら

 

術前とほぼ変わらない

 

元通りっていっていいよね?レベル

 

すごくショックでした

 

よく検討しなかった自分が悪いし高い勉強代だったと思うしかない

 

顔のことでこんなに落ち込むのはもう嫌

 

でもたるみは気になる・・・・

 

メンタルが落ち着いてきたころに改めて切開リフトを考え始めました

 

クリニックや先生で考え方も違えば通院回数も違ったりする

 

できるだけ自分の条件と理想にはすり合わせたい

 

今度こそ失敗しない

 

慎重にクリニック選びをしなければ

 

カウンセリングと手術が別の人だと正確に伝わっているか不安

 

ベテランの経験豊富な医師に意見を聞きたい

 

良い先生に担当してほしい

 

通院回数はこだわりはないけどできれば少ない方がありがたい

 

術後の経過、傷の目立たなさなども含めてここにしようと思いました

 

 

 

 

というわけでの御来院ありがとうございます

 

糸を埋め込んだけど全く効果なかったという方は

 

当院でもかなり聞くお話

 

もちろん患者様の希望の条件・仕上がりに合致していれば問題はありませんが

 

過剰広告ってなってくると話は違いますからね

 

せっかく費用もかけるのですからそこは慎重になる部分です

 

では早速診察を

 

たるみ具合は結構・・・です、正直にお伝えすると

 

ただ顎下にはそこまでだぶつきはないので今回は基本的なフェイスリフトに

 

コメカミリフトに決定

 

スタートです

IMG_8911

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開ね

IMG_8694

IMG_7977

御覧の皮膚余り

 

糸を埋め込んだ時より腫れていないし

 

何より不自然さがないので大満足!とのこと

 

浮腫み程度の腫れは出る可能性はありますが

 

パンパンに腫れることはありませんから日常生活も問題ないでしょう

 

何か心配なことがありましたらいつでもご相談下さいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2023年10月15日
  • post