長年悩んで念願のフェイスリフト!お顔全体の引き上げで印象もガラリと変化

8月27日日曜日

 

昨日は一時スコールのような激しい雨が

 

すぐに上がりましたが南国でもないのに激しいお天気模様

 

しとしと降る雨の日は風情あって結構好きなんですけどね~

 

夜は少しずつですが涼しくなってきてますし

 

すこしずつ夏の終わりを感じています

 

さてさて今日もしっかりやっていきましょう!

 

IMG_7191

さて本日の患者様

 

大阪在住50歳代美容系会社役員の女性

 

フェイスリフトに興味深々だったが怖がりな面が災いして躊躇していました

 

何とかヒアルロン注入で誤魔化したり肌のケアに力を入れたりして

 

ちょこちょこと対策しているつもりだった

 

顔全体的に組織が落ち気味でたるんでいるのがわかる

 

それに押されて法令線がめだっている印象

 

シワとして深く刻まれる前にどうにか頬だけリフトしたい!

 

糸リフトも考えたけどもうその域ならここで思い切ってフェイスリフトなんじゃないかしら!

 

とにかく失敗もしたくないしリスクは最小限に抑えたい

 

その為には綿密に調べること!

 

幸い美容業界ということもあって知り合いや紹介も多いのですが

 

その中でも真摯に向き合ってくれそうな先生に出会いたい

 

遠くても構わないがダウンタイムが少なく済んで

 

通院が不要なところがいい

 

先生の腕もそうだけれど症例数も豊富なところ

 

完全予約制希望

 

 

というわけでご来院いただきました!

 

年齢でひとくくりにはできませんが早い方で40歳後半からたるみが顕著に出てくる方も多いです

 

予防的に早めになさる方もいますのでタイミングは人それぞれ

 

最適なご提案をさせて頂きます

 

診察の結果

 

弛みがやはり大きく下に下がってしまっている状態

 

ここを引き上げればほうれい線もだいぶ変わるので

 

フェイスリフト後にも気になる様なら脂肪注入等で対応しましょう

 

相談の結果

 

基本的なフェイスリフトにコメカミリフト、顎リフトに決定

 

スタートです

IMG_9508

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

サクサク進めているようで

 

ものすごく技術がいる所ですので真剣そのもの!

IMG_9376

IMG_9394

これだけの皮膚余りでした!

 

ここまで引き上げてから気になるところを部分的に対処していくのが◎

 

落ち着いてからおいおい一緒に考えていきましょう

 

腫れも浮腫み程度ですのでしばらくすれば落ち着きますよ

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

  • 2023年08月27日
  • post