老け顔ともこれでさようなら!フェイスリフト&ネックリフトで究極の若返りへ!

9月2日土曜日

 

ちょうど一昨日が満月だったみたいですが

 

スーパーブルームーンってやつだったようです

 

十何年ぶりに見れる貴重な日だったみたいで

 

でっかい満月だな~なんて眺めていましたが

 

見れてなんだかラッキーです

 

今月は中秋の名月の月ですから楽しみですね

 

さて今日も頑張ります!

IMG_7256

さて本日の患者様

 

高知県にお住まいの70歳代のご婦人

 

地元で自営業をされているそう

 

マスクはもはや必須のアイテム

 

ありがたいことにシワも頬のたるみもシッカリ隠すことができる

 

ただし食事会なんかでは顔を出さないといけないし

 

化粧ではごまかせない

 

私と同年代の集まりなのに私だけすごい老けて見える気がする

 

東京に住む妹がリフトアップ手術を受けたと言ってきて心底驚いたけど

 

本人は満足しているみたいでたしかに若々しくなった

 

他人事だと思っていた美容整形がすごく気になり始めた

 

当初反対してしまった手前妹には聞きづらい・・・

 

でも地元で詳しい人間もいないし失敗だけはしたくない

 

恥を忍んで妹に相談したんです

 

そしたらいいじゃない!と賛成してくれて

 

興味あるんじゃないかなとおもっていたわ~となぜか嬉しそう

 

クリニック選びが一番大事

 

それは分かる

 

譲れない条件を上げてから決めましょうとなった

 

やはり地元や近場で受けるは抵抗もあるし

 

狭い人間関係で話題の的にはなりたくない

 

東京なら妹のとこに少し厄介になれるし都会でやりたい願望もあった

 

症例数の多いところで長く続いている病院がいい

 

ダウンタイムなどは少ない方がありがたいし

 

そう何度も通えないので少ない通院で済ませたい

 

腕のいいベテランの医師

 

美容で長くやってこれてる先生なら間違いないだろう

 

 

あれやこれや相談しながら選び北村クリニックを選びました

 

 

 

ということで猛暑の中ご遠方からのご来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

確かに頬のタルミは年代相応と言えるご状態

 

しかも全体的に皮膚のハリも無くなってきているので

 

首周りのタルミも目立っています

 

首のタルミは顔以上に老けた印象を与えてしまいます

 

やるからにはしっかりできることをすべてやってほしいとのご要望

 

基本的な頬のリフト・コメカミリフト・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引

 

さらに首リフトというリフトアップの完全コース

 

しっかりやらせていただきます

 

さっそくスタート

IMG_3416

 

まずはいつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

IMG_3412

 

IMG_3418

 

大切な血管や神経が多い部分、剥離もスピーディーかつ慎重に

 

剥離を進めていくと「リガメント」といわれる繊維組織が引き上げ効果の邪魔している場合があります

 

その時はリガメント処理も同時に行うと引き上げ効果もUP

 

手間は増えますが仕上がりに歴然とした差がうまれます

 

 

IMG_3414

 

こんな感じの皮膚余り

 

しっかりと引き上げ成功

 

何かご心配な事ことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2023年09月02日
  • post