初めての美容医療、不安点も解消!フェイスリフトで最短&最新のリフトアップ

6月10日土曜日

 

雨続きだと気温も少し下がって過ごし易いのかな

 

なんて思っていたけど

 

湿度が高くてムシムシしますね~

 

どうせなら晴れてくれ!と思ってしまう位の不快感

 

あと1ヶ月は続きそうです

 

夏よ早く来ておくれ~

 

さて今日も頑張りましょう~

 

IMG_5774

さて本日の患者様

 

長野県在住60代自営業の女性

 

今まで特に美容は自分には全然関係ないと思っていた

 

なのでメイクは最低限マナー違反にならない程度

 

センスもないのでおしゃれも興味なかった

 

みんな同じように歳をとっていくし気にするだけ無駄だわと

 

地元を離れてもうかなり経つが久しぶりに高校時代の友達に会うことに

 

どうせならと結構な集まりになった

 

昔はやり取りしていたけど今は疎遠になってしまったのもあって

 

当日はすごく楽しみにしていた

 

で実際楽しかったのですがみんなの意識の高さにビックリ

 

私からしたら結婚式にでも出るの?くらいの華やかさ

 

最近の美容についてとか流行りも結構皆把握していて楽しそうに会話

 

そりゃ昔の話ばかりしていてもとは思うけど全くついていけなかった

 

いつもなら私には関係ないし~で終わるところなんだけど

 

皆イキイキしていてキラキラしているように見えた

 

友だちだから気になってることも聞けるしいつの間にか興味津々

 

これは効果があるよとかこれはやらなくていいとか

 

なにも知らない私に教えるのが楽しいと思われたのか本当に色々教えてくれました

 

 

今まで気を遣ってこなかったのも正直美人じゃない自分が何やってもと思っていたからだと

 

諦めに近い気持ちだったと気づいたんです

 

思い切って若返りの治療でもやってみようかなと思ったら何だか気持ちも前向きに

 

でもこれまで美容医療なんてものは受けたことがない

 

先人たちのアドバイスを受けながらまずはいろいろ調べてみる

 

よくよく自分の顔を観察して

 

頬のたるみとフェイスラインがだぶついているなと思った

 

目元もシワはあるけど笑いじわだし気に入っている

 

顔全体のリフトをしてみたい

 

最初は糸リフトに惹かれました

 

手軽にやれるっていうし効果もそこそこありそうだなと

 

ですが「糸リフトをやるなら思い切って切開リフトをしてみたら?

 

初めてだからってちょこちょこやっても意味ないこともあるよ」と友人

 

なるほど~

 

詳しい話は医師に聞いて納得いくまで決めない方がいいよと言ってもらった

 

チェーン店はこわいからパス

 

腫れない通院が要らない、腕がいい先生が理想

 

初心者だからとあれこれ勧められたりしないかな?

 

傷ってどうなるんだろう?

 

素人なんだから知らなくて当然

 

親身に教えてくれて必要な処置だけしてくれるところを探したい

 

時間もたっぷりあるのでしっかり選んで

 

問い合わせも重ねるし自分でも勉強した

 

よさげなところを何件か回ってようやくここだと決めました

 

 

 

 

というわけでの御来院頂きました

 

診察結果はけっこう重度なたるみ加減

 

しっかりカウンセリングさせていただきご不明点もその都度解消

 

受ける前に何度かいらっしゃる方もいますし納得した上で手術に進みましょうねとお話

 

相談の結果

 

基本的な頬のフェイスリフトにコメカミリフト・顎リフト・顎ベイザーに決定

 

初めて受けられる方が大半ですので緊張するでしょうが

 

お任せください!

 

しっかりやっていきますよ

IMG_9185

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_9203

4段階無痛麻酔システムなので痛みの心配はご無用

 

全身麻酔でやっている病院もありますが血管が拡張し出血や腫れの原因にもつながります

 

あえてリスクの高い全身麻酔を用いる必要なんて全くありません

 

サクサク剥離を進めていきます

 

IMG_9207

かなりの皮膚の余りでした

 

ホントに腫れてないでしょ?

 

これなら髪の毛傷さえ誤魔化せばお仕事も大丈夫

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2023年06月10日
  • post