コロナ明けでの素顔のギャップ!最近多いお問い合わせです!フェイスリフトでしっかりリフト!素顔も怖くありません

6月8日木曜日

 

台風が過ぎたと思ったらまた台風

 

今度ばかりは逸れてくれることを祈ってます!

 

梅雨時期ですから仕方ないんですがね~

 

さて今日も頑張っていきましょう!

IMG_8530

さて本日の患者様

 

長崎県在住60歳代のご婦人

 

母が当時にしては美容に興味津々で

 

出かけない日でも化粧や衣服に手を抜かない

 

大変だな~なんて人ごとのようにみていたけど

 

当の本人は楽しんでやっていたので憧れもありました

 

それもあってか私もいつの間にか美容には詳しくなっていた

 

けっこう手もかけてきたし時間も確実にかけてきた

 

それでもやっぱり歳の影響には逆らえない

 

いくら頑張ったって努力だけで何とかなるものばかりじゃない

 

服だけはみすぼらしくならない様に気をつけて

 

清潔感第一にしているけどどうにも顔のたるみが気になる

 

どんどんたるんで下がってくる気がする

 

鏡を見るのが怖い

 

まだまだ身体は動くし元気もある

 

どうにか若返る方法はないのか

 

メスを入れるのには抵抗があったけどこうなったら方法は一択

 

お伺いのつもりで母にも意見を聞いてみたら

 

案外するっといいんじゃないという返答

 

私の時にはそこまで進化してなかったから考えなかったけど

 

今は結構進んでいるしダウンタイムも少ないはずよ~と

 

もうそういうのは興味ないのかと思っていたので唖然

 

さすがというべきかしら

 

母のアドバイスも聞きながらまずはクリニックから探すことに

 

希望はもちろん切開リフト

 

地元ではなくしっかり都心で長く続いているところ

 

ベテランでフェイスリフトが得意なドクターにお願いしたい

 

腫れない&バレない(固定?が大変なのはちょっと・・)

 

仕上がりも自然なのが希望

 

でも効果は確実に欲しい

 

さすがに絞られるし難しいかと思ったけど

 

クリアするクリニックがあったのでまずはカウンセリング!と思って即日予約

 

 

本当にご遠方よりお越しいただきありがとうございます

 

早速診察

 

おっしゃるように顔の下半身部分がたるみで下がってしまっています

 

肌質はお手入れしているだけあって綺麗ですし目元も若々しい

 

マスクでちょうど若く見えるような位置ですので

 

逆に今外すタイミングでギャップを感じやすいのかもしれませんね

 

ご相談の結果基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

日取りも決まっていよいよオペ日

 

早速行っていきましょう

 

P1060159

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

お痛みについては点滴によるリラックス麻酔ですので完全無痛

 

 

P1060163

 

丁寧は当たり前

 

スピード勝負の剥離はベテランのなせる業

 

P1060164

 

 

最終段階へ

 

P1060167

 

立派な皮膚余りでございました

 

輪郭がすっきりシャープになったのが直後でもわかります

 

目鼻立ちは何ら変化がないのに印象がガラッと変わる

 

ちょっと浮腫んだだけでも別人に見える人もいるくらいですから繊細な場所

 

これだけ思い切り切開したので若返り効果は言わずもがな

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

  • 2023年06月08日
  • post