意外と多い糸リフトからのフェイスリフト・・・安易に決めずにご自身に合う美容医療の選択を!

6月1日木曜日

 

とうとう6月!

 

いや~早すぎます!毎年思っていることですが(笑)

 

例年忙しさの波は決まっているのですが

 

毎年同じようなことを思ってはブログに書いている気がします

 

さてさて今日もしっかりがんばっていきますよ!

 

IMG_9118

さて本日の患者様

 

佐賀県在住50歳代のご婦人

 

数年前に顔のたるみというか全体的な老けを感じて地元のクリニックへ

 

そこでは糸でのリフトを勧められた

 

ダウンタイムも切開よりはもちろん少ないし効果もしっかりでるよと

 

ごり押しする先生でもなかったしまぁそんな感じならと受けてみた

 

手術後は物凄く腫れて変な引きつれもある

 

痛みも凄い

 

なにより糸で引き上げているところがとても不自然!!!

 

幸いマスクでやり過ごせましたが

 

ダウンタイムが終わることにはもう引き上げ効果もほぼなかった

 

愕然としました

 

安易にやってしまった私が悪いけど

 

お金も無駄にしてしまった

 

それでもどうにか若返りたい気持ちはまだある

 

今回のは確実に失敗

 

今度はしっかりした調べと問い合わせ

 

カウンセリングも何件も回った

 

腫れが目立たず

 

包帯が要らず

 

通院も要らないところが希望

 

できるだけこの条件に沿うクリニックで信頼できる医師に担当してほしい

 

症例数、経験の豊富さ

 

カウンセリングからすべて院長が担当してくれるという方針に惹かれて

 

北村クリニックにお願いすることにしました

 

 

 

 

ということ飛行機での御来院ありがとうございます

 

早速診察

 

前回の糸がひきつっている様子は現状ではありませんが

 

たるみはかなりの量があります

 

フェイスリフトはもちろん大きく切開することが大前提ですが

 

様々な工夫をすることにより傷や腫れも目立たなくすることが可能

 

そこには経験や技術が必要になってくるわけなので

 

一概にフェイスリフトといっても差が出てくるわけです

 

最近は他院の糸リフトの修正手術がとても多い印象があります

 

安易な治療でなく確実に若返ることを目標とされるべきです

 

今回は基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎下のベイザー脂肪吸引を併用して行うことに決定!

 

さっそくスタート

IMG_3432

はい、いつもお馴染みの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3434

もちろん完全無痛なのでご安心を

IMG_3443

慎重に剥離を進め、脂肪層・SMAS層・皮膚層を同時に引き上げます

 

この際にリガメントという靭帯組織も必要に応じて処置します

 

これによりリフトアップの効果がさらにアップ!

IMG_3455

これが途中で見つかったギザギザ糸の一部

 

返しがついているので引き抜くのが容易ではありません

 

これが何本も入っているのだから違和感があるのも当然です

 

IMG_3439

凄い皮膚の余りです

 

これが糸だけで引っ張れるはずはありません

 

今度はバッチリ!

 

手術直後の効果の違いも歴然です

 

腫れや不自然さがないので大喜び

 

ご満足いただいて何よりです

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2023年06月01日
  • post