美に目覚める瞬間はそれぞれのタイミング!フェイスリフトでお顔も印象もガラリと美しく変身!

4月28日金曜日

 

大型連休前ですが

 

今日からお休みの方も多いのか?というくらい

 

駅周辺は人、人、人!

 

空港もすごそうですね

 

お天気も味方してくれているので楽しいご旅行になりそうですね

 

私はいつも通りクリニックでオペ祭りです!

 

よろしくお願いします!

IMG_9294

さて本日の患者様

 

福岡県にお住いの50歳代ご婦人

 

別段、外見を気にするような仕事でもないし

 

これまでも美容に無頓着だったのでそこまで手をかけてこなかった

 

スキンケアも適当にっていう感じで

 

女としてどうなんだってことはさておき

 

それで問題なかった

 

肌も元々強くてツヤもある

 

幸いにもシワだとかシミもあまり気にならない

 

ですがさすがに歳を取ってくると出てくる出てくる

 

急激な老け見え

 

シワはそうでもないけどしっかり皮膚がたるんでいる

 

輪郭があやふやで主人にもなんか昔と印象変わるねなんて言われて

 

ちょっとショック・・・

 

少しでもなにか変えたいと思ってできたシミを皮膚科で取ってもらった

 

あんなに小さなものなのになくなると印象がパッと変わることにビックリ

 

きっと肌のケアもメイクもそういう瞬間の為に行うものなんだろう

 

この歳になってようやく実感した

 

 

だんだんと興味がわいてきてしまい

 

ハイフなんかもチャレンジ

 

もちろんある程度の効果は感じられたけど

 

それじゃもうどうにもならないレベルでたるみは進行

 

これはしっかりと手術を受けた方が変わるんじゃないか?とふと思う

 

無知ながらも色々試してきたけど

 

やっぱり多少リスクもあるけど効果が絶大なものはあるし

 

今までもそれを感じてきた

 

やるからには確実な若返りじゃないと

 

手始めに地元のクリニックにいってみたところ

 

簡単に内容を説明されてあなたにはこれとこれが必要

 

やるのかやらないのか?と圧を感じてしまう始末

 

いわゆるチェーン店で流れ作業のようで心が折れかけた・・・

 

でもやってみたい気持ちは強い

 

諦めたくない

 

なるべく腫れたくない

 

若い経験の浅い先生じゃ不安

 

ベテランの腕のいい先生希望

 

実績があってできればチェーンでないところ

 

カウンセリングもしっかり対応してほしい

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

そこそこしっかりしたタルミと言えるご状態

 

フェイスラインがかなりもたついて曖昧に

 

フェイスリフト(引き上げ&若返り)って

 

どうしてもご年配のご婦人方が受けるものってイメージだと思いますけど

 

50代はまさに!引き上げ&これからの予防要素も含めてドンピシャな年代!

 

ご相談の結果基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

今後素敵にお年を重ねていただけるようしっかり引き上げていきましょう

 

日程も決まり本番!

 

さっそく始めていきましょう

 

P1050168

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050172

 

こちらもいつも同様に、完全無痛で

 

P1050173

 

剥離のスピードが腫れを左右する重要ポイント

 

P1050175

 

いよいよ最終段階

 

 

P1050176

 

御覧通りの皮膚余りでございました

 

顎周りがキュッと引きしまってシャープになったおかげで輪郭もはっきり

 

目鼻立ちなどが変わったわけでもないのに

 

もたついた皮膚が解消されることで印象もガラリ

 

直後でも喜ばれていたのでこちらも嬉しくなりました

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 2023年04月28日
  • post