ようやく自分の為にお金も時間もかけられる・・・真っ先の投資は自分の顔へ!フェイスリフトでしっかり引き上げ!

4月23日日曜日

 

一昨日は夏日のようだったのに昨日今日と一気に冷え込み

 

涼しいというか寒いに近いですね

 

体調不良にならないか心配ですね

 

皆さんも暖かくして気を付けてくださいね

IMG_2984

さて本日の患者様

 

埼玉県在住60歳代のご婦人

 

子供も成人し社会人になり

 

それぞれのスタートを切ってようやく自分の時間が持てるようになってきた

 

家庭菜園が趣味で簡単な野菜やお花を育てているんですが

 

ここ数年で一気にシワやたるみがひどくなった気がする

 

紫外線も気を付けていたんだけどなぁ

 

これから自分の時間をと思ったところへ急に美容の悩みが浮上

 

気持ちはまだまだ若いつもりだけど同年代の友達よりも老けて見える気がする

 

とりあえず地元でヒアルロン酸注入をしてみた

 

シワはふっくらと目立たなくなったのでちょっと嬉しい

 

欲が出てきてもっと本格的にやりたくなってきた

 

シワもそうだが根本的に気になっているのは顔全体の老け感

 

弛みがひどい

 

切って引き上げるリフトアップが一番いいのかしら

 

雑誌なんかでたまに見かけるけど本格的に考えるとなると話は変わってくる

 

しっかり調べて臨みたい

 

一番気になるのは腫れのこと

 

やり方によってはとんでもなく腫れて包帯巻きでダウンタイムも相当とか

 

流石にそれは怖いし近所の人の目もある

 

遠いので通院がなるべく少ないほうがいい

 

ベテランの医師に担当してほしい

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

さて早速診察を

 

ご自身でお分かりの通りタルミはかなりのもの・・・

 

特に顎のラインのだぶつきとが気になります

 

リフトアップは部分的に行うより広範囲に一気に行ったほうがより効果も高められます

 

とはいっても人工的な不自然な顔にはなりませんからご安心ください

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトとコメカミ・顎リフトさらに顎下のベイザー脂肪吸引に決定

 

さっそくスタート

2017-09-05 22.27.39

いつもおなじみの軟骨ギリギリ切開からスタート

2017-09-05 22.46.44

 

2017-09-05 22.47.11

手術の要の剥離操作

 

丁寧且つサクサクと進めます

 

解剖学を熟知していないとできません

 

2017-09-06 01.26.04

御覧の通り

 

広範囲に一度に行って正解でした

 

ここまでやっても腫れは目立ちません

 

直後のお顔を見てスッキリしている!と驚かれてました

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした~

  • 2023年04月23日
  • post