大病のあとの老け見え・・・フェイスリフトで心機一転!

3月27日月曜日

 

連日雨でしたが今日からは少し盛り返すのかな?

 

3月もあっという間でしたね

 

毎年感じてますが時が過ぎるのが早いです

 

さてさて今日もがんばっていきましょ~!

 

IMG_2193

さて本日の患者様

 

秋田件在住60歳代のご婦人

 

ちょっと前に大きな病気をして長期入院になりました

 

おかげさまでしっかり回復して今や元気に過ごしています

 

ちょっとふっくらしていたので(良く言えば)体重も落ちてちょうどよい

 

でも顔はそうともいかず…

 

ケアなんてしている余裕もなかったのでなんだか一気に老け込んだ

 

顔にもお肉がついているタイプだったのにごっそり落ちた

 

一見スッキリするかと思いきや

 

全体的に皮膚がたるんで落ちたみたいな感じ

 

健康的とは言えない老け方といえばいいのでしょうか

 

兎に角私にはそう見える

 

鏡を見れば落ち込む毎日…

 

体重がもとに戻ったとして都合よく顔だけふっくら

 

なんてことはないだろうとわかる

 

これから元気にやっていこう!っていうときにもうこれ以上落ち込みたくない

 

もう他力本願!美容整形に頼るしかないだろう

 

整形手術なんて当然初めて

 

不安もあるしリスクもあるだろう

 

でもやりたい気持ちがすごく強い

 

ベテランで腕のいい先生を選べば間違いないはず

 

慎重に選びたい

 

担当医師が明確であること

 

ベテランで経験(症例)豊富であること

 

料金が曖昧なところやチェーン店はなんとなく信用ができない

 

腫れや包帯などが目立たずにすむ方法

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

う~ん…たしかにやつれ感というか元々皮膚が薄いためか

 

本当に脂肪がなくなったことでより老けて見えてしまっています

 

余分な皮膚をすっかり取り除いて若々しいお顔になりましょう

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1050233

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050237

 

点滴からのリラックス麻酔によって

 

安全かつ完全無痛です、ご安心を!

 

P1050239

 

いよいよ最終段階

 

 

P1050240

 

こんなにも皮膚余っていました

 

患者様はと言いますと

 

見事にキレイさっぱり解消された頬のたるみと

 

あやふやだったフェイスラインが綺麗に表れて

 

しかも手術直後にもかかわらず、腫れがほとんどわからない!って

 

驚きつつもお喜びいただけて、何より何よりです

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

  • 2023年03月27日
  • post