意を決して!最後のフェイスリフトは腫れない&固定無しで快適な方法で!

1月25日水曜日

 

大寒波到来!

 

昨日の強風のがすごかったですね

 

家にいないと飛んできたもので怪我しそうな勢いでした

 

皆様のところも大丈夫でしたか?

 

雪の地域はまだまだ油断できなさそうですが

 

何事もありませんように!

IMG_8787

さて本日の患者様

 

岡山県からお越しの70歳代の女性

 

だいぶ前にフェイスリフトをやったことがある

 

思い切りが良かったので美容的にいいならやりたい!と即断即決

 

腫れもすごかったし術後は包帯でぐるぐる巻き

 

当時はメジャーじゃなかったこともあって大けがしたのかと心配されたりもした

 

術後大変だったけど仕上がりというかしっかり引きあがったのがうれしくて

 

気持ち的にもウキウキ

 

あれからかなり経って当然またたるみが出てきた

 

いつかはそうなると思ったけど

 

自分の老け顔に耐えられない!

 

いい年してと思われるかもしれないけど

 

もう一度若返りたい

 

気持ち的にも明るく過ごしたい

 

反対されるかと思いきや主人からもやりたいならやってもいいよとお許しが

 

最新の美容法はたくさんある

 

それでもやっぱりフェイスリフトが一番だと思っている

 

 

昔のあのぐるぐる巻き状態はちょっと厳しい

 

周りにはできればバレたくないどうにかならないものか

 

娘が調べてくれて

 

固定も要らない、腫れも少ないって方法があるみたいだよと教えてくれた

 

見れば長年やっているクリニックで

 

院長先生がすべての症例を担当

 

ベテランの先生で有名

 

通院も原則必要ないそうで私にピッタリの方法!と思って

 

またも即決で予約を入れました!

 

 

 

というわけで娘さん同伴でご来院頂きました

 

有難うございます

 

さて診察

 

なるほど割としっかり目にたるみがでているかも

 

一度リフトした経験があるからこそご自身でも顕著に感じてしまうのでしょう

 

しっかり引き上げていきましょう

 

ついでに前回の切開線も今回の手術でうまいことなくなると思いますよ

 

さて早速スタート

 

IMG_9066

ペンの先の白い線が前の切開線

 

印が付いているところが今回の切開ライン

 

ギリギリを攻めることで仕上がりも傷も綺麗に目立たなくなります

IMG_9069

 

剥離もサクサク進めます

IMG_9093

 

これだけのたるみが!

 

目視するとわかりやすい

 

腫れも全然ないでしょう?

 

多少むくんだ感じはでますが数日でおさまりますよ

 

今やマスク生活ですから全然気にならないはず

 

まだまだ寒いので気を付けてくださいね

 

お疲れ様でした~

 

 

  • 2023年01月25日
  • post