同級生との差に愕然!フェイスリフトで一発逆転を狙いましょ!

9月28日水曜日

 

すっかり秋めいてきたと思いきや日中は暑い時もしばしば

 

例年10月に入るまで暑いので洋服の調整が難しいですね

 

過ごしやすいのはありがたいので文句は言えませんが…

 

さてさて9月もラストスパート!駆け抜けます!

 

IMG_3868

さて本日の患者様

 

大阪在住60歳代女性

 

若い頃は美容に無頓着でした

 

どうせある程度の年齢になったら老けるし見た目もおばあちゃんになっていく

 

綺麗なのは特殊な芸能人だけ

 

今でいう美魔女?みたいな歳を取っても若く見える一般人はいなかったように思う

 

(メディアで取り上げられないだけでいたのかもしれないけど)

 

地元を出てこの地で40年以上暮らしているし

 

地元の同級生と会う機会もそうそうない

 

それが久しぶりに会おうってことになり小規模な同窓会があったんです

 

みんな歳を取ったしどっこいどっこいな感じなんだろう

 

なんならみんなおばあちゃんかしらなんて

 

いざ行ってみたらそんないかにも老け込みましたみたいな人はほぼいない

 

もちろん歳相応の子もいるけど

 

ちゃんと小奇麗にしていて若々しくて

 

最新の美容情報なんかで盛り上がっていた

 

当然私は置いてけぼりだった

 

変わらないね~なんて言われることも遠回しに嫌味なのかと思うくらい

 

明らかに私の方が皆より老けて見えるし疲れて見えた

 

フェイスラインはたるんでいるし目の下のたるみもすごい

 

でもみんなそういうもんだと思っていたんですよ

 

気を遣ってこなかったんだから当然と言えば当然なのに

 

すごくショックを受けてしまいました

 

半年ほどもやもやが続いてついに友人に相談

 

そんな気にしてる風には見えなかったけどそこまで悩むなら

 

いっそ美容整形っていうのもアリなんじゃない?と衝撃の一言

 

今まで気にしてなかったけど確かにたくさんの広告を目にするし

 

プチ整形なんてのも聞いたことがある

 

興味本位でいろいろ調べてみた

 

マシンでのケアから注射を打つ方法

 

悩みによってたくさんの種類や方法があることをまず知ったんです

 

その中でも気になったのが切開リフト

 

思い切ったことをと思いましたがちゃんと選べば確実な効果がある

 

長年なにもしてこなかった私が今更ちまちまケアしたところで結果は…

 

焦りもあるけどしっかりした効果が欲しい!できればすぐに!

 

やるからには不安要素ゼロで受けたい!

 

周りにもできればバレたくない

 

ベテランの先生で腕も確かな先生

 

長年美容クリニックをやっている実績のあるところがいい

 

 

 

 

というわけでのご来院

 

ここに来るまでにも地元のクリニックものぞいてみたとのことですが

 

意を決してご来院頂けたそう

 

ありがとうございます!

 

早速診察

 

おっしゃるように結構なたるみ加減・・・

 

全体的に皮膚が下がっていて首との境目もあいまい

 

本来のお顔よりもさらに大きく見えてしまっています

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

目の下のたるみについてはフェイスリフトが落ち着いた段階でやりたいとのご要望

 

というわけで

 

さっそくはじめていきましょう

 

P1040748

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040752

 

こちらもいつも同様、完全無痛

 

P1040753

 

スピーディに丁寧に、繊細な剥離作業

 

 

P1040774

 

御覧の通り!かなりの皮膚余りでしたー

 

これだけしっかり余分な部分を削除&引き上げましたから

 

ご希望に極めて近い仕上がりになっていることでしょう

 

直後のすっきり感でもわかりますねとお喜びの様子

 

良かったです

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

  • 2022年09月28日
  • post