生活も落ち着いてこれから!心機一転フェイスリフトで若返り!

7月21日木曜日

 

先日のフィギュアスケートの羽生選手の会見を見まして

 

当ブログでも何度か話題にしたような気がしますが

 

とうとう引退ということなんですね

 

(プロとアマがよくわかってないのですが…)

 

なんだかついにか~という気持ちとお疲れ様でしたという気持ちです

 

これからの活躍に期待しましょう

 

私も負けじとがんばります!

IMG_8189

さて本日の患者様

 

広島県在住60歳代のご婦人

 

家の仕事を夫がついで家族で老舗の和菓子屋をやっています

 

仕込みから製造から販売まで

 

お店のことならすべてやる

 

自分の休みはめったになく旅行も数えるくらいしか行ったことがない

 

そんな欲がなかったんで全然苦にならなかった

 

お店を長男夫婦に任せるようになってようやく自分の時間も持てる生活に

 

そんな時に仲間内で日帰り温泉に行くことに

 

久々のおでかけにウキウキし美味しい物も食べて

 

ちょっとした観光もした

 

楽しかった~と写真を見て驚愕

 

写真の私はいつも見ている自分より老けたように感じる

 

フェイスラインが特にひどい

 

友人も同年代で自分とそう変わらない

 

写真写りが特段悪いとかではない

 

自分では知らないうちにこんなに老けていたのか

 

確かに美容には気を遣っていたというほどではない

 

でもせいぜい歳相応だと思っていた

 

 

残念ながら多分同年代の女性と比べると歳上に見える

 

目尻、頬、顎周りの緩みっていうのかタルミっていうのか

 

一度気にし出したらもう全部が気になる

 

これから少しずつ趣味の時間や夫と旅行なんか楽しもうかしら

 

なんて思っていたけど

 

もうこの顔をどうにかできないか、それだけが気になるようになってしまった

 

勢いで突っ走るのはよくないだろうから

 

半年考えてそれでも!と思ったら美容整形を検討しようと決めた

 

ずっとうだうだ悩むのも嫌だったので期限を決めて

 

やっぱり気持ちは変わらず家族もどうにか説得して

 

ついに美容整形、切開リフトをしようと決めました

 

近くにも美容外科があるのは承知しているけど

 

やっぱり東京で、長年第一線で活躍している先生にお願いしたい!

 

やるからには徹底的に調べた

 

ダウンタイムが少なく通院もそんなにいらないところ

 

明瞭会計であること

 

納得した上で受けるのが大前提

 

担当医にカウンセリングをしてもらえるところ

 

 

 

というわけでのご来院

 

ご遠方からお越しいただき誠にありがとうございます

 

早速診察から

 

お肌はつやもあってむしろ若々しいのに

 

たるんだフェイスラインがそれを台無し(失礼)にしています

 

セルフケアうんぬんよりここまで来たらリフト一択

 

一番の近道と考えます

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

はじめていきましょう

 

P1040748

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040752

 

こちらもいつも同様、完全無痛

 

P1040753

 

スピーディに丁寧に、繊細な剥離作業

 

 

P1040774

ごらんのとおり結構な皮膚の余り具合

 

これだけしっかり余分な部分を削除と引き上げを行ったわけですから

 

直後のフェイスラインからすでに違いが!

 

ご本人も目にしてビックリされていました

 

理想に近い仕上がりになったんではないかと自信もってお伝えできます

 

多少浮腫み感は出ると思いますが生活に支障のない範囲ですから安心

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした~

 

 

 

  • 2022年07月21日
  • post