フェイスリフトと脂肪注入を効率よく組み合わせて劇的に若返り!

7月7日木曜日

 

連日の猛暑、台風もひと段落

 

涼しいは言い過ぎですがかなり過ごしやすい気温

 

これくらいなら耐えられそう~

 

今日は七夕!ということでクリニックが入っているビルは

 

ちょっと前から短冊、七夕飾りがエントランスに

 

子供の頃は短冊に願い事書いたりしましたよね

 

なつかしいです

 

さて今日もしっかり頑張ります~

IMG_9118

さて本日の患者様

 

愛知県にお住いの60歳代のご婦人

 

そこそこ童顔だったこともあって年齢より若く見られてきた

 

もちろんお世辞も含まれるだろうけど

 

やっぱり嘘でも嬉しいもの

 

それが年々顔のたるみがひどくなってきた

 

コメカミ部分は逆に凹みが出てきて

 

急激な変化に気持ちもついていかなくなった

 

法令線も目立ちコメカミや目の上の窪みも顕著に

 

これがおばあさんになるっていうことなのか…

 

今まで若いって言われることに慣れすぎて手をかけてこなかったんだから

 

仕方ないけど…

 

急激な変化に周囲ももしかして大きな病気とか・・・?

 

遠回しに心配される始末

 

年相応に、できればそれよりも若々しく見られたい

 

たまたま週刊誌を見ていたら美容医療特集が組まれていて

 

劇的に若返るならやっぱりメスを入れるべきかな

 

とリフトアップ手術に興味

 

田舎なので別人のように変化するのは困るけど

 

それなりにしっかりと若返りたい

 

こんなわがまま聞いてくれるところはあるのかしら

 

やるなら確実な効果が欲しいし

 

費用をかける分シッカリと若返りたい

 

遠方なので通院は難しい

 

ベテランで腕のいい先生希望

 

といろいろ調べた末北村クリニックにたどり着いた

 

 

というわけでの御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

おっしゃるようにフェイスラインはたるみが大きく

 

全体的にラインがぼやけて顔が下がって見えます

 

部分的には凹みが気になって老け見えの原因のひとつに

 

まずリフトだけ行い、次の機会に脂肪注入というう手もありますが

 

全部一緒にできるならやってしまいたいとのご要望でしたので

 

今回は基本的なフェイスリフトに加えコメカミリフト、顎リフト、顎のベイザー脂肪吸引

 

そして気になる部分に脂肪注入というメニューで最終決定

 

始めていきましょう

img_1725

いつもお馴染み軟骨ギリギリ切開からスタート

img_1851

 

テキパキと剥離を進めていきます

 

丁寧さとスピーディーさを求められる一番重要な部分

IMG_1386

こんな感じに皮膚余りが

 

脂肪注入に移ります

IMG_1543

 

とは言っても、吸引した脂肪をそのまま使うのではなく

 

3種類の特殊なフィルターで濃縮分離して使用するトリプルコンデンス脂肪注入

 

だから生着率抜群で自然な仕上がり

 

今回はコメカミ目の上・法令線に注入

 

 

 

終了~!

 

 

直後鏡をお見せしたところ

 

スッキリしたお顔にビックリされていました

 

注入部位や耳周りは多少の浮腫み感は出ますが

 

しばらく経てば落ち着くのでご安心を

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2022年07月07日
  • post