色々試した末に!総仕上げはフェイスリフトで若返り!

6月7日火曜日

 

夏のような気温が続いたかと思えば

 

大雨からの少し涼しいお天気に変化

 

体調崩されないように気を付けてくださいね~

 

私もちょっと休憩をはさんでから午後も目いっぱい頑張ります!

 

IMG_5774

さて本日の患者様

 

宮城県在住50代クリニックの事務をされているそう

 

地元の皮膚科の受付事務をしています

 

地元密着の長年続くクリニックで

 

私もいつの間にか務めて20年ちょっと経とうとしているところ

 

美容皮膚科としても診療を始めたころから私も意識しなくては!と

 

実験台のつもりでいろいろと試してきました

 

光でのマシンケアに始まり美容に力を入れるきっかけとなり

 

いいとされる最新機械やエステ

 

ヒアルロン注入やボトックス注射などのプチ整形は一通り試してみた

 

最初は劇的な変化に思えたけど年を取るにつれて

 

小手先の方法ではなかなかしぶといたるみやシワの改善は不可能だと感じ始めていました

 

いつもお願いしている先生に相談してみたら

 

糸のリフトもありなんじゃないかというお話に

 

ただよくよく経験者の話や口コミを見たら

 

引きつったり凹んでいびつになったりという話もちらほら

 

確率として低いことでもちょっと躊躇してしまう

 

どうせやるのなら、安易な方法でなくキチンとした効果が欲しい

 

顔のたるみもここ最近ひどくなってきた気がするし

 

やはり切って引き上げるフェイスリフトしかないだろう

 

いろいろと美容にお金をかけ始めたころからいつかはやるだろうと思っていたので

 

抵抗はない

 

ただ絶対腕のいい先生にやってもらいたい

 

仕事もそこまで長期で休めないので

 

連休と祝日を駆使してどうにかなりそうなダウンタイムで済むところ

 

できれば腫れは少なく大っぴらにバレることもない

 

自然な方法でお願いしたい

 

ネットでよさそうなところをピックアップ

 

その中でも惹かれたのが東京の北村クリニック

 

院長先生ひとりですべての手術・カウンセリングも対応

 

カウンセラーもいないそうで

 

本当に気になることを先生に直接じっくり聞ける

 

大掛かりな固定も不要で

 

通院も必要なし

 

私のように遠方の患者さんも多いみたい

 

ここだ!と思いました!

 

 

ということで新幹線での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

出来る限りしっかり引き上げてほしいとのご要望

 

フェイスラインのもたつきが一番気になる

 

確かに結構全体的に下がってきてますね

 

お話の結果

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎吸引を組み合わせに決定

 

さっそく始めていきましょう

IMG_3377

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3328

剥離を慎重かつスピード感をもって進めていきます

 

正確さ丁寧さももちろん大事ですが

 

いかに手早くできるかという点も術後のダウンタイムにも影響しますので

 

長年の経験と勘が必要な大事な工程

 

IMG_3292

見た目以上に弛んでましたね~

 

術後の顔のすっきり感が違います!

 

ご自身でも鏡を見て驚かれてました

 

腫れもこんなに少ないなんて

 

いくら腫れづらいといってもやってみなきゃわからないし

 

パンパンに腫れるのも覚悟はしてたのに

 

拍子抜けです!とニコニコ

 

もちろんまったく腫れないってことは難しいでしょうけど

 

皆さんちょっと浮腫んでるかな程度で済んだという方が大半で

 

次の日からお仕事されてもバレませんでした~とおっしゃる方も多いので

 

そこはご安心頂いて大丈夫かと

 

またなにかあればいつでもご連絡下さいね

 

お疲れ様でした

 

  • 2022年06月07日
  • post