糸では引きあがらずに諦め…そんな必要はありません!フェイスリフトでがっちり引き上げ!

5月15日日曜日

 

なんとも言えないお天気続き

 

もう梅雨入りしたのかという雨模様

 

気分的にはカラッと晴れてほしいですけどね

 

さてさて今日もがんばります!

IMG_6945

さて本日の患者様

 

千葉県在住50代の女性

 

顔にお肉がついているタイプで若い頃はコンプレックスだった

 

でも歳をとったら逆に若々しく見えるから!って励まされて

 

冗談半分年取った時にマシになるならいいかなとプラスに考えられた

 

でもそんなうまくいくはずもなく

 

ハリが失われてきてお肉が重力に負けて

 

フェイスラインが崩れてしまった

 

これはどうにもできないのかな…

 

コンプレックスが増えただけだった

 

さすがに参ってしまって美容整形を検討

 

それでもいきなり切開とか大掛かりなものは抵抗がある

 

勧められるまま糸リフトをしてもらった

 

切開に比べたらダウンタイムも少ないし十分引きあがるからってことだった

 

人によるのかもしれないから一概には言えないけど

 

すごい腫れた

 

当たり前だけど糸を入れたところだけが異様にぷくっと

 

どうにかマスクで乗り切ったけど

 

やっと腫れが引いて落ち着いてきたとき

 

期待していたほどの効果は感じられない

 

こんなに時間をかけたのに?

 

もうすべてが嫌になりました

 

糸で引きあがるほどのレベルではないんだって

 

安易にやってしまった自分も責めた

 

しばらくは無気力でしたが

 

このままでは嫌だ!って気持ちがふつふつと

 

しっかり調べなかった私も悪いし

 

腕のいい人におまかせすれば絶対きれいになれる!!!

 

そう信じて前向きに検討し始めた

 

まずはクリニック選び

 

最近できたようなクリニックはなんか怖い

 

チェーン店もパス

 

長年やっていて信頼できそうなところ

 

どんなに遠くてもかまわない

経験豊富な先生にやってもらいたい!!!

 

 

 

ということでのご来院

 

このパターン結構多いんですよね~

 

もちろん糸で効果がしっかり出る方もいるにはいます

 

ただこちらの方のようにしっかりとタルミが出てしまっているのであれば

 

(診察次第ではありますが)

 

私は切開リフトをお勧めします

 

腫れも浮腫み程度で髪の毛で隠していただければ傷も目立ちません

 

ダウンタイムって意味合いでも心理的負担は少ないように思います

 

なんといっても効果が絶大

 

しっかりやっていきましょう

 

お話の結果

 

基本的なフェイスリフトに加えてコメカミリフト、顎リフト、顎の吸引と

 

その脂肪を利用してほうれい線へ注入

 

予算内でできる最大限で!とのリクエストで以上をご提案

 

という訳でさっそくスタートです

 

IMG_1382

いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_1114

スピードが命!

 

もちろん技術が必要ですし丁寧に進めていますよ!

 

腫れの度合いもここで決まるので

 

長年の技術がものをいう大事な工程です

 

img_2171

これだけの皮膚の余りが!!!

 

糸を埋め込んだくらいで持ち上がるはずがありませんね

 

ご本人にも鏡を見せてお話を

 

一番気になっていたフェイスラインがキュッと引きあがっています

 

目元もぱっちりした印象に!

 

すごく喜んでいただけたようでこちらも嬉しいです

 

多少の浮腫み感は出ると思いますが徐々に収まりますからご安心を

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

  • 2022年05月15日
  • post