老化はどうしようもない?いえいえ手だてはありますよ!フェイスリフトでシャープなお顔を取り戻します

2月3日木曜日

 

今日は節分ですね

 

厄を落として新たな福を呼び込みましょう

 

豆まきなんか数年やってませんが

 

帰りに恵方巻でも買って帰ろうかな~

 

さて今日も1日がんばります!

IMG_6213

さて本日の患者様

 

青森県にお住いの60歳代のご婦人

 

まん丸な顔立ちで昔は嫌でしたが歳をとってみると

 

老けて見られることはなかったので得をしていたのかも

 

昔からの友人にも変わらないねと

 

肌も強くて特にケアしなくても綺麗に見えた(唯一の自慢です)

 

ところが50代も後半になったあたりからだんだんと頬がコケて見えるように

 

実際は頬がこけたというよりは今までついていた脂肪が下に垂れてきている感じ

 

なんか私ずいぶん老けたな…って

 

今までケアしてこなったつけだと思ったけどあまりにも急激すぎて・・・

 

結構ショックを受けました

 

若々しくみられることに多少の自信があったんだと思います

 

顔にお肉を付けたらハリが出るとかそんな夢のような話はない

 

やっぱり老化には抗えないんだわと

 

気持ちも沈みがちになってしまっていた

 

さすがに今までお茶らけているような私がこんなに落ち込むなんてと

 

友人にも心配される始末

 

どうにか打開策が欲しい

 

考えに考えて行きついたのは一生無縁だと思っていた美容整形

 

今やネットで情報収集はいくらでもできる

 

個人的な整形のブログも気になるクリニックのホームページも読み漁り

 

やってみたい気持ちが大きくなった

 

実際に話を聞いてみないとわからない!と

 

片っ端から美容外科探し

 

ベテラン医師が必ず担当

 

チェーン店みたいなクリニックは先生によって技術にばらつきがありそう…

 

なるべく傷跡が目立たない方法がいい

 

手術後もなるべくバレないような状態がいい(包帯とかは…)

 

つまりは

 

出来るだけ周りにばれずに自然にかつ

 

若く見られたい!綺麗になりたい!と

 

近場から果ては東京・九州まで気になるところはすべていった

 

その中で心惹かれたのが北村クリニックでした

 

先生にお任せしたいです!お願いします!

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

変化を見てほしいとのことで少し前の写真も持参してくれました

 

たしかにこれが数年間の変化と思うと急激な老け顔に見えますね・・・

 

頬もコメカミ(目尻近辺)も顎周りも

 

かなりのたるみが見てとれます

 

ただ!それだけ変化しやすいと捉えていただければ!

 

これから変身されるわけですから短所も良い様に変えましょう

 

シャープなフェイスラインを取り戻して気持ちも前向きに!

 

頑張りましょう!!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1050774

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050779

 

剥離もテキパキスピードと正確さが重要

 

P1050780

 

 

P1050783

 

いよいよ最終段階

 

P1050784

 

はい!ガッチリ皮膚余り削除となりましたー

 

思った通り!ご来院時と比べて一回りお若くなった印象!!

 

腫れもなく、もたついていた輪郭がすっきりしたことに

 

患者様ご自身も驚きを隠せない!って感じ

 

何より何より!!

 

お疲れさまでした~

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいませ!!

 

  • 2022年02月03日
  • post