たるみを解消して若々しい印象のお顔へ!さらにお洒落を楽しみましょう!

台風もどうなったのか

 

幸いにもこの辺り、雨も小降りだし風もそれほどではありません

 

少々肌寒いなって感じ程度で落ち着いています

 

去年は台風の被害が頻繁だったので

 

それを教訓に、事前の準備はそこそこしっかりしてはおりますが

 

このまま予想に反して何事もなく通過してくれると良いなと…

 

天候はもちろん、ここのところ急に寒くなってきましたので

 

皆さまお風邪など、体調管理第一にお過ごしくださいね!

 

IMG_0120

 

さて本日の患者様は長野県にお住いの70歳代後半のご婦人

 

特別な趣味などはない代わりに

 

若い頃からメイクだとか衣服だとか

 

とにかくお洒落をすることが大好きだった

 

この歳で笑われるかもしれないが

 

マニキュアもペディキュアも常にしている

 

周りによく見られたいとか、そんなつもりではなく

 

あくまでも自分自身の満足

 

身の回りをキレイにしていることで背筋も伸びるっていうのかしら

 

とにかく無理に頑張ってる訳でなくって、好きなんですよ

 

こんな歳でもファッション雑誌を見たり

 

時間を持て余しているからか、PCなどもお手のもの!

 

以前から週刊誌の広告などで目にすることはあったけれど

 

ここのところインターネットを使うことが増えたせいか

 

そちらでもよく見るのが美容外科関係

 

そんなこともあってか

 

ここ最近の目下の興味は

 

俄然!美容整形の若返り手術!

 

いくらお洒落をしても、この老け顔じゃあ…

 

なんてことは、今までだってずっと思ってはいたわけです

 

 

鏡を見るたび、頬だとか目尻を引っ張り上げたりしてみて

 

こんな感じだと大分いい具合なんだけどって

 

自己流のマッサージや化粧品で何とかならないことはよ~く分かっております

 

確実な方法となると

 

外科的な手法でプロの手を借りなければどうにもならないって事も十分承知!

 

主人もすでに他界していて誰に反対されるわけでもないので

 

若返り手術への心はほぼ確定なんだけれど

 

一番の難題はあまりに数が多すぎてどこで受けたらいいのかったこと

 

色々外せない条件はあるから

 

それらをクリアしたクリニックでってなりまして

 

できるだけ腫れや包帯だとか目立たず、周りに(近所に)バレたくない!

 

ベテランで経験のある先生にぜひお願いしたい!

 

通院回数もできるだけ少ないとありがたい

 

若返りたいが不自然な仕上がりは絶対に嫌だ!

 

 

といった訳で、当院のトリプルコンバインドリフトをご希望されて

 

新幹線でのご来院、誠にありがとうございます

 

ちなみに!

 

当院へお越しいただくまでに、記憶が抜けていなければ(患者様曰く)

 

6件ほどカウンセリング等々にいらっしゃったらしいです

 

治療方法云々だけでなく、人と人ですから

 

やはり患者様とDrとの相性もありますしね

 

ご縁があっての本日となったわけです!

 

まずは診察

 

皮膚のたるみだったり、輪郭付近の余分な脂肪だったり

 

年齢相応であろうご状態はしっかりと確認できます

 

これらをトリプルコンバインドリフトによって除去&解消することで

 

あくまでも不自然さのない極々自然な若返りを望めるでしょう!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

早速開始

 

P1080088

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1080110

 

剥離は時間との勝負

 

P1080117

 

 

P1080053

 

見事な皮膚余りでございました!

 

例外なく本日も、曖昧でもたつきのあったフェイスラインがスッキリ整ったことで

 

見違えるほど若々しい印象へ!!

 

嬉しそうに鏡をのぞきこまれている患者様に、私もホッと一安心&つられて笑顔に!

 

ますます大好きなお洒落にも磨きがかかっちゃうのでは!!

 

お疲れさまでした

 

また何かご心配な点があればいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2020年10月10日
  • post