一気に確実に!フェイスリフトで見事に若返り!

変な天気だな~

 

ここいらは今、結構いい降りっぷりなんだけど

 

この後、昼過ぎあたりから晴れ予報となってるらしい

 

ホントかよ!!って

 

まあ晴れてくれたらそれはそれで良しなんだけど

 

陽気のせいか、今朝から滅多にない頭痛が少々あって

 

とにかく頭も天気もスッキリしてほしい~!です

 

IMG_3642

 

さて本日の患者様は香川県にお住いの60歳代後半のご婦人

 

神奈川在住の娘さんを伴ってご来院

 

長年勤務されていた病院を退職なさったのが1年前

 

総合病院にお勤めされていたバリバリのベテラン看護師さん

 

ご本人曰く

 

仕事を辞めた途端、もう色んなところで気が抜けちゃった感じ

 

途端に!

 

見事に急に老けちゃったみたいで

 

それまで気を張っていつも身なりも気にしていたのに

 

手をかけなくなると

 

もう化粧っ気がないだとか服装に手を抜くだとか

 

そんなのは当たり前で

 

それこそ朝晩の肌の手入れまで緩い状況になってしまった…

 

当然ながら鏡をみる頻度も限りなくゼロに近いって具合

 

久々にまじまじ自分の状態(もちろん一番は顔!)をみて愕然…

 

酷い老化!人ってこんなに一気に老けるのか!って思っちゃうくらい!

 

そんなこんなでとにかく慌てちゃって

 

まずは

 

この歳になるまで全くの未経験、未開の分野だったエステなんかへ

 

駆け込んだりしてみたけれど

 

いや~期待が大きかったのか知識が足りなかったのか

 

肌つやはそこそこ綺麗になったかなって程度で…

 

そりゃそうですよね、プロの手を借りて高い費用払ってるんだから

 

何の変わりばえもないなんてね

 

でも望んでいたのはそんなんじゃない

 

この老け顔に見えちゃう原因を元から改善しなくちゃダメなんだわ

 

目の周りから頬骨の辺りがたるんじゃって

 

頬から顎周りもグーッと垂れて下がってきちゃって

 

なんてことはない!結局!!顔全体じゃないの!!

 

これを解決するには外科的な手術以外無理だろう

 

それこそ長年医療現場にいたわけだから

 

分野は違えど美容整形!これしかないっていうのは容易に理解できる

 

即ネットで調べまくり

 

娘にも協力を頼み!

 

とにかく腕の良いベテラン医師が担当してくれるところ

 

腫れやダウンタイムは少ないに越したことはない

 

固定だとか包帯なんかも目立たないほうがいい

 

田舎のクリニックじゃ少々心配

 

 

などなどの条件クリアってわけでのご来院

 

しかもかなりのご遠方よりお越しいただきありがとうございます

 

早速診察

 

お手入れを怠ったっていうだけが原因ではないと思います

 

自然な加齢ですよ、年齢相応の皮膚のタルミは致し方ないことです

 

もともと皮膚も薄いし、どちらかと言えばタルミが生じやすいタイプかな

 

このもたついた余分な皮膚を削除して引き上げれば

 

見違えるほどの若返り効果が期待できるんじゃないでしょうか!!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトに決定!!

 

脂肪はそれほど確認できないので、本日はベイザー脂肪吸引は無し

 

さあ頑張りましょう!!

 

P1050774

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050776

 

サクサクっと剥離を進行

 

P1050778

 

 

P1050782

 

いよいよ最終段階

 

P1040690

 

はい!立派な皮膚余りでございました

 

結果!

 

フェイスラインが見事にシャープに!

 

雰囲気&印象が一気に若見え!

 

ご本人様よりも付き添いのお嬢さんの驚きっぷりが!

 

何より何より!

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

  • 2020年01月15日
  • post