他院のフェイスリフト再手術。今度は傷も目立ちません!

した昨日の関東地方の大雨はすごかった

 

地域によっては観測史上初の降水量

 

一気に床上浸水になったところも

 

夏の天候不順で野菜も高くなり

 

秋の味覚のサンマや鮭も不漁

 

ミサイルの騒ぎがあったり

 

政界も解散選挙

 

何だかバタついていますが

 

まあ、自分の足元を見つめてシッカリと生きましょう

170818_Pebble188

さて本日の患者様は高知にお住まいの60歳代のご婦人

 

主婦をしつつ、近くの飲食店の手伝いをしている

 

お互いに家族ぐるみのお付き合いで何の気兼ねもない

 

この前仕事が終わってみんなで食事していたら

 

「ちょっと、あなたこの頃顔がたるんできたんじゃない?」

 

と友人が指摘

 

それからは4人でその話で持ち切り

 

昔フェイスリフトの手術を受けたこともみんな知っている

 

まあ、その時は腫れるし包帯でグルグル巻きだ大変な思いをした

 

今では進化してもっと楽になっているの思うのだが・・・

 

みんな気が早いから、もう手術させる気でいる

 

私の主人も皆がスマホで真剣に調べ始めた

 

腫れが目立たず、通院が要らず、傷も目立たないところで選ぶ

 

 

そんなわけで飛行機での御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

前の手術を確認すると、やはり切開線が耳からかなり離れて目立っています

 

今回の手術でこの傷跡もできるだけ縫い取って目立たなくさせましょう

 

全面的にしっかりやりたいとのことで、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトさらに顎下の脂肪吸引も組み合わせます

IMG_3317

ハサミの先端が昔の切開線、かなり離れてますでしょう?

 

今回はいつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3319

 

IMG_3328

剥離も慎重かつ手際よく広範囲に行います

 

ここからSMASの引き上げやリガメント処理などを一気に行います

 

IMG_3329

タップリの皮膚余りでした

 

 

お疲れ様でした

 

腫れも目立たないし、洗顔・メイクもOKです

 

前回の手術の大変さと比較してビックリ、そして大満足!

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!!

  • 2017年09月29日
  • post