フェイスリフトと二重瞼の組み合わせ!

昨日は午後から久々の雨

 

予報では本降りになるといわれていたのに、パラパラ程度

 

これではお湿りにもなりゃしない

 

今年は山の方で雪が多く雪解け水も豊富なので

 

夏場のダムの貯水量は心配なさそう

 

長雨は困るけど、ちょっとは関東地方にも降ってほしいものです

IMG_9327

さて本日の患者様は静岡にお住いの40歳代のご婦人

 

昔から痩せ気味で皮膚も薄いせいか

 

顔のシワやタルミが目立ちやすい

 

口の横の法令線にヒアルロン酸注入したこともあるけど

 

タルミが強すぎて効果があまり出ない

 

やはり引き上げの手術をしないとダメみたい

 

でも、手術となると尻込みしてしまう

 

注射とは違うので色んなリスクもあるだろう

 

大がかりな手術だから腫れるし入院も必要なはず

 

それは今の自分にはちょっと無理

 

そこまで大がかりにならず、しかも効果抜群の方法はないか??

 

 

ということでかなり心配しながらの御来院

 

まあ、それはそうですよね

 

私は毎日のようにやっていますので慣れていますが

 

患者様にとってはほぼ初めてのことのはず

 

早速診察させていただきます

 

なるほど、ご本人が理解されているように皮膚が薄いのでタルミが出ているパターンです

 

40歳代にしてはかなりでしょう

 

目の上の皮膚もまつ毛の際にかかって見苦しくなってます

 

これは二重瞼の幅の調整で綺麗になります

 

ということでフェイスリフトと切らない二重瞼の組み合わせ

 

まずは

IMG_9782

いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_9510

IMG_9377

今回はご本人のご希望で基本的な頬のフェイスリフトのみ

 

本当は顎の吸引などを合わせたほうがベターですが

 

その分で二重瞼の手術をご希望

 

こちらは10分で終わり

 

 

お疲れ様でした!

 

年齢のわりにはかなり弛んでました

 

ここまで引き上げておくとヒアルロン酸の効果もバッチリ出ます

 

 

本日はこの他に

・お腹の脂肪吸引

・切らない眼瞼下垂

・頬の脂肪注入

・ワキガ完治手術

その他多数の方に御来院いただきありがとうございました

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

  • 2017年02月06日
  • post