満足

昨日テレビで若手の


歌舞伎役者の特集をやっていた。


亀治郎さんという慶応出身の


スターである。


踊りに関してトップレベルとのこと。


 


1時間以上も踊りっぱなし。


しかも着物の重さが


20キロ以上ある。


 


死ぬほど大変。


舞台を1日に3つ掛けもちすることも。


人間業でない。


 


全く違う舞台の切り替えを


1日に3回もできるものなのだろうか?


人間業でない。


しかし普段は非常に明るく


現代風の賢い若者。


 


でも一番最後のインタビューで


ちょっと気になった。


今までで一番満足した舞台は?


と聞かれて


ひとつもない。


と答えていた。


 


確かに言わんとしていることはわかる。


現状に甘んじているのはダメということ。


 


私の場合は


今やった手術は100パーセント満足している。


しかし


つぎはもっとうまく工夫できるところはないか?


と思いながらやっている。


 


その瞬間、その瞬間を


満足することが大切。


 


ドクターが満足していないのに


手術料金を頂くわけにはいかない。


ドクターも患者様も


二人がハッピーにならなくちゃ


意味がない。


そうすればお互いの人生が


上向きになる。


 


上向きの女性は誰からも愛されます。


そんな美容整形をめざして頑張っています。

  • 2008年11月03日
  • post