生じたたるみ現象はピンポイントではなく全体的な印象を左右します!フェイスリフトで一気に引き上げ美力を底上げ!

5月8日水曜日

 

連休明けで昨日からお仕事の方も多かったのではないでしょうか

 

今日は晴れ間も見えて気分的にも明るく過ごせそうですね

 

連休恒例のオペラッシュもそろそろ終盤

 

ありがたいことに連日満枠の手術予約でした

 

もちろん月内もたくさんのご予約を頂いておりますので

 

しっかり気合を入れて行っていきます!

 

今日も頑張ります!

IMG_6665

さて本日の患者様

 

滋賀県にお住いの50歳代後半のご婦人

 

ここ数年で急に年齢を感じるようになってきた

 

1年ほど前あたりからだろうか

 

外見的な面でも急に頬がたるみだして老け顔になってきた

 

はじめは気のせいかなと思っていたけれど

 

写真でみると一目瞭然!

 

間違いなく顔全体がたるんで下がってきている

 

そのせいでほうれい線をはじめとしてシワも濃くなった気がする

 

現に数年前の写真と比べてもこんなに変わる?という位には

 

老化現象が激しい様に思う

 

このままいったらどうなるのか怖くて考えられない

 

慌てて色々な化粧品だったりマッサージだとかやってはみたけど

 

そんなもの気休めにしかならない

 

タルミが出てきたことだけでこんなにも顔の印象って変わるんだ・・・と愕然とした

 

一般的な50代ってこんな感じなのか?

 

友人は年代もバラバラだけどここまで老けたな~と思う子はいないし

 

まだまだ老け込むような年齢ではないはず!

 

これはもう医療に頼るほかないだろうと心を決めた

 

そこから美容外科探しが始まりました

 

長い休暇はとれない

 

ひどく腫れたりするのは無理

 

できれば家族にも内緒にしたいので

 

できればダウンタイム中も普通に過ごせるくらいに目立たないものがいい

 

(包帯ぐるぐる巻きは困る・・・

 

若すぎる先生やチェーン店のようなところもちょっと不安

 

ベテランで症例の多いドクターを指名したい

 

条件が揃うなら遠方でも構わない

 

 

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

さっそく診察

 

50代にしては結構なたるみが出てしまっています

 

確かにこれは歳相応というよりはもう幾分上に見られてもおかしくないかもしれません

 

タルミっていうのは頬に限らず目の下だとか目尻だとか

 

とにかく厄介なもので面立ちが童顔であっても

 

老け顔に見せちゃうんですよねー

 

逆に言えばタルミのレベルが高ければ高いほど

 

引き上げ甲斐があって、大きな効果を得られます

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎ベイザー脂肪吸引に決定

 

この機会に!しっかりタルミを改善させて見事に若返ってしまいましょう

 

P1040681

 

いつも通りの軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040684

 

点滴からのリラックス麻酔で完全無痛

 

P1040685

 

正確に剥離して脂肪層・SMASさらにリガメント靭帯を処置して皮膚を引き上げます

 

P1040687

 

いよいよ最終段階に

 

 

2017-10-10 03.18.01

 

本日も立派な皮膚の余りでした

 

頬のタルミが無くなっただけで

 

フェイスラインがしっかり際立つとこんなにも印象は変わるんです!

 

またなにか気になることがございましたらご相談くださいね

 

お疲れさまでした~

  • 2024年05月08日
  • post