いくつになっても若く見られたい!老け見えはストレスの元!フェイスリフトで一気に若返り!

 

 

10月8日日曜日

 

いつのまにか秋を通り越して

 

冬に近づいているような気温

 

一気に寒くなってきそうな気配です

 

お鍋の季節が近づいたと思えば少し楽しみですが

 

本格的に寒くなるのはもう少し先にしてほしい今日この頃です

 

さて今日もがんばっていきましょう

IMG_6467

さて本日の患者様

 

愛媛にお住いの60歳代のご婦人

 

昔からそれ程太っているわけでもなく健康的な体型を保っていた

 

顔もそこそこハリはあるのでそこまで老けては見られなかった

 

 

還暦を過ぎてから家のことや不幸やらでごたついて

 

気が付けばなんだか肌の元気もなくどことなくたるんだ気がする

 

なんだか疲れて見られることが増えた

 

ストレスは多かったけど落ち着いてからは心身ともに元気だったのに

 

大変だったね、とかちゃんと休めている?とか

 

逐一心配されるのが不思議だった

 

あれから結構時間も経っているけど知らないうちにストレスがあるとか?

 

そんなにひどい顔なのかしら?とまじまじ見てようやく

 

たるみがちょっとやそっとではどうにもならないレベルになっていると気づく

 

目元だけとかではなくて全体的に下に落ちている感じで

 

これは疲れて見られるわと納得

 

肌のハリも減ってこけたようにも見える

 

目の当たりにして衝撃が大きく

 

かなりショックでを受けた

 

自分でも驚いたけど老けて見られることも結構なストレスだった

 

年齢より十何歳も若く!なんて望まないけど

 

できれば年相応かちょっと下には見られたいのが本心

 

年齢より上に見られるのはいくつになっても堪えるものがある

 

実年齢云々ではなくて気持ち的な問題もあると思う

 

少しでも若く見られたい

 

ここまできたら自分ではどうにもできないだろうけど

 

美容には美容のプロがいる

 

娘が美容系の看護師をしているので恥ずかしさもあったが相談してみた

 

最初はお母さんが美容?!なんて驚かれたけど

 

専門分野のことだからか嬉しそうに教えてくれた

 

娘も私くらいの歳頃には切開リフトも既に検討しているとのこと

 

それでどういったものが詳しく教えてもらってやりたい気持ちがぐっと高くなったんです

 

クリニックも何件か回った方がいいし納得いくまでやっちゃダメとのアドバイスのもと

 

よさそうなところでカウンセリング

 

この際距離は気にしないし時間はたっぷりあるのでじっくり選ぼう

 

人目もあるので包帯とか腫れがあると困る

 

ベテランの歴の長い先生にやってもらいたい

 

実績も経験も確か

 

長年続いているクリニックが希望

 

 

 

 

 

 

というわけで御来院ありがとうございます

 

早速診察

 

たるみはたしかに出ていますがまだ中度ですのでここいらでしっかり若返っておけば

 

長期スパンでリフトアップが見込めます

 

良いタイミングで来ていただきました

 

娘さんのアドバイスが功を奏したってことでしょう

 

今回はお話のすえ

 

基本的なフェイスリフトに顎リフト、顎のベイザー脂肪吸引

 

その脂肪を利用してほうれい線もちょこっとケアしてきましょう

 

さっそくスタート

img_1725

いつもお馴染み軟骨ギリギリ切開から

img_1851

サクサクと剥離を進めますが丁寧さも欠いてはいません

 

経験値から的確な処置を可能にしている為

 

素早く工程を進めることができるのです

 

時間をかければかけるほど術後の腫れにも影響がでますので

 

一番神経を使うタイミングです

 

IMG_1386

終了です~

 

余分な皮膚を切除してスッキリとリフトアップ

 

お顔のメリハリがでて若々しい印象に

 

ほうれい線にも注入してシワも少し改善

 

本格的にシワ対策を検討される場合は仕上がりを見てからでもよいでしょう

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2023年10月08日
  • post