痩せてラッキー、老け見えでアンラッキー?フェイスリフトでの若返りのきっかけは多種多様!

5月26日水曜日

 

昨日はあんなに冷え込んでいたのに

 

今日はまた気温が高め

 

健康な人でも参ってしまいそうですね

 

これから梅雨がきて本格的に夏が来るのがちょっと今から怖いです・・・

 

今のうちに体力つけておきましょうね!

 

さて今日もがんばっていきましょう!

 

IMG_9118

さて本日の患者様

 

埼玉県在住60歳代ご婦人

 

薬剤師さんだそう

 

職業上仕事中は完全にマスク

 

小さな空間で作業しますし接客対応もそこそこあるとは言え

 

マスクでほぼ隠れる為軽いお化粧のみ

 

休日も化粧っ気も一切ない毎日

 

お洒落なんかには手を抜きっぱなし

 

興味はあったもののいざ披露するところもないし

 

もうおばちゃんだし~となにもしないできた

 

気づけば60歳を過ぎていてもうとっくにおばあちゃん世代

 

昔と違って今や80代90代でも元気な時代だから

 

60代なんてまだまだって言われたりもするけどしっかり老化現象は出てきている

 

シミとかは幸い少ない方でありがたいけど

 

病気もしていないのに体重が減った

 

心身ともに健康だし最初はラッキーと思っていたけれど

 

顔はなんだか疲れて見える

 

ハリがなくなって痩せたこともあってげっそりして見える

 

いくら美容だとか見た目を気にしてこなかったとは言え

 

一度気になると余計にたるみとか老けた顔が目につくようになって

 

これではあまりにもおばあさんすぎると日に日にコンプレックスに

 

同年代の友達の中で一番老けて見える(気がする)

 

姉とは歳が離れているけどすごく若々しくて

 

なんなら私が上に見られることもあるくらい

 

いつもは気にならないのにその時は自分の老け見えに愕然とした

 

どうにか変わりたい

 

少しでも若く見えたい

 

エステやセルフのケアでは到底太刀打ちできないだろう

 

考えついたのは縁がないと思っていた美容整形

 

やはりその道のプロに任せるのが安心

 

お医者さんによって効果のほどもピンキリなのは素人でもわかる

 

経験と症例の多い先生であることが絶対条件

 

いくらマスク着用の仕事だと言っても腫れなんかが目立つのはやはり困る

 

包帯だとかテープ固定なんて無理無理

 

我儘なようだけどあんまり何度も通院が必要なのは難しい・・・

 

ベテランで腕のいい先生を希望!

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

さて早速診察を

 

口元周りのもたつき、たるみがご年齢以上に見える原因かも

 

皮膚が薄い方だとよりたるみは顕著に

 

痩せらせたということですからその辺も関係してますが・・・

 

そう言えば同様のご相談を近頃よく受けてます

 

マスク取ったら極端に老け顔なんて嫌ですものね

 

マスク無しでも自信をもっていただけるように!!!

 

しっかりたるみを無くして引き上げて一気に若返っちゃいましょう

 

相談の結果

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下のベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定

 

さっそくスタートです

 

IMG_3987

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

かなり内側まで入り込んでいるのがお分りでしょうか

 

IMG_4153

 

完全無痛なのでご安心を

 

IMG_4154

 

時間をかけずに手際よく剥離を進行させて

 

IMG_4160

 

最終段階!余分な皮膚を切除していきます

 

IMG_4161

 

皮膚の余り相当なものでした

 

ご心配されてた腫れなんかないですし

 

逆に顔が一回りほども小さくなっていることに超驚かれていらっしゃいました

 

ますますお仕事もお洒落なんかも楽しんでください

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2023年05月24日
  • post