まさかのきっかけでフェイスリフトを決意!患者様それぞれの物語

2月4日土曜日

 

昨日の節分に続き今日は立春

 

中国や占いなんかだと今日が1年の始まりのところもあるとか

 

なにか始めるには縁起の良い日だそうです

 

春はまだまだ遠いですが

 

少しずつ近づいてるんですね~

 

まだまだ寒いので防寒はしっかりと!

 

さて今日も1日頑張りましょう!

IMG_8234

さて本日の患者様

 

群馬県在住の60歳代のご婦人

 

昔は60代くらいだと完全におばあちゃんだった

 

私もそうなると思ってかわらしいおばあちゃんになれればいいわなんて思っていた

 

でも最近30代40代の人も若々しいし

 

私の年代の人ですら歳を聞いてびっくりするほどの見た目の方もいる

 

とてもおばあちゃんって感じじゃない

 

医療やいろいろなものが発展したから?

 

このまま歳を取るだけだし~なんて思っていたので何もしてこなかった

 

気持ちだけが焦り始めました

 

というのも最近仲良くしてもらっているお友達が一回りも上

 

それなのに一緒にいると同年代に見られるんです

 

彼女か若く見えるだけよとわかってはいるけど

 

歳なんて気にしてないはずなのに

 

私の方がずっと若いのに…と心で思ってしまう

 

こんなんじゃいや

 

自分のコンプレックスを友人にぶつけてしまっている

 

どうにか変わりたい

 

やっぱり確実なのは美容整形かしら

 

姉が少し前にやっていて

 

あなたもなんかやったらいいのにと勧めてくれていた

 

その時は無関心だったけど思い切って姉に相談

 

すると大きな変化を求めるなら美容整形一択

 

顔がたるんでるから老けて見えるのよと色々指摘

 

心は痛いがアドバイスは的確

 

フェイスリフトがいいと思うと勧めてくれた

 

どうせやるならしっかり費用もかけるつもり

 

後悔のないようしっかりとクリニックは選ばないと!と

 

一緒に調べてくれた

 

ああじゃないこうじゃないといろいろ問い合わせて一番よさげなところに予約!

 

 

ということでの御来院有難うございます

 

早速診察を

 

全体的にかなりたるみがでていますので

 

基本の頬リフトに加えてコメカミリフト・顎リフト・顎吸引を一緒に行うことに決定

 

できることはすべてやってくださいとのご要望

 

もちろんです!

 

若見えは間違いありませんが傷も目立たせません!

 

早速スタート

IMG_0574

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

IMG_0576

もちろん完全無痛

 

止血も完璧に行いますので出血は極めて少ない手術です

 

むやみに大きく剥離して引き上げればいいというものではない

 

剥離範囲と引き上げ度合には職人的な感覚がホント大切

 

顔の角度を色々動かしながらベストの引き上げ位置を決めていく

 

IMG_7977

 

こんな具合にガッツリ削除

 

腕によりをかけてやりましたので完璧です

 

抜糸の必要もありませんし洗顔・メイクもOK

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした

 

 

 

 

 

 

  • 2023年02月04日
  • post