老け顔が気になってきた…トリプルコンバインドリフト!今がタイミングかも!

久しぶりに気持ちのいい秋晴れ!

 

ですが、長続きしないんですよね~こういう陽気って…

 

明日からまた下り坂の天気らしい

 

先日もべらぼうに寒い日もありましたっけね

 

身体管理もままなりませんよね~

 

食事と睡眠をしっかりとって

 

これからの長い冬に備えねば!!

 

IMG_6467

 

さて本日の患者様は群馬県高崎市にお住いの60歳代のご婦人

 

学生の頃からゴルフ部だったこともあって

 

この年代になった今でも、主人の唯一の趣味はゴルフ

 

そんなこともあり

 

結婚以来40年近く、私自身も休みがあればゴルフっていう生活を送ってきた

 

当然アウトドアスポーツであるわけだから

 

シーズンを問わず常日頃

 

日焼けには人一倍気をつかってきました

 

なんと言っても紫外線は肌トラブルや老化の引き金になる!って

 

そのあたりは十二分に承知しておりましたので!

 

なのに

 

もちろんそれだけが原因だとは思っていませんが

 

ここ最近、老けた感が否めません…

 

この年齢になってくれば皮膚のたるみが気になってくるのは当たり前でしょうけれど

 

こんなコロナ禍もあってか

 

意識はなくてもストレスなんかもあるのかしら

 

急に皮膚の衰え(たるみ)目立ってきた気がするんです

 

もっとも、若い頃から考えてはいたんです

 

いずれシワだとか皮膚がたるんで老け顔になった時は

 

無駄な努力をするより、手っ取り早く美容整形手術を受けてしまおうって!

 

たぶん今がその時期なのかもしれない!

 

結局、思った時がタイミングなんでしょうね

 

ウジウジしていて、そのうちに(美容手術も)やる気が無くなったら

 

たぶん一生このまま!どんどん老けていっちゃうかもしれない…

 

そう思うとやっぱり今やらなくちゃ!

 

現代の60代なんてまだまだ年寄りの部類じゃない!って自分に言い聞かせて

 

真剣にクリニックを探しはじめました

 

 

まず、あまり若い先生では心配、できればベテランの先生が担当してくれるところ

 

ダウンタイムは仕方がない事だけど、できるだけ短いほうが望ましい

 

傷跡の問題も心配だし

 

通院回数も少なければありがたい

 

そんな条件に当てはまったのが当院のトリプルコンバインドリフト!

 

 

という訳で新幹線でのご来院、ありがとうございます

 

早速診察

 

すごくすごく余分な皮膚があるって訳ではなさそう

 

ですが

 

顎周りに脂肪がついていて

 

しかも年齢相応に皮膚(肌)の弾力が無くなってきているために

 

もたついてスッキリしないあやふやなフェイスライン

 

この辺りを整えてあげると

 

たぶん!ご本人様も納得いただける若々しい印象になるのでは!!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1080094

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1080100

 

剥離はスピードと繊細さが要

 

P1080104

 

 

IMG_3759

 

はい!予想通りの立派な皮膚余りでございました!

 

そして!こちらも予想通りに若々しい印象へ大変身!

 

とにかく

 

まだお若い女性の場合は

 

フェイスラインがぽっちゃりくらいのほうが童顔な印象なんですが

 

こと、そこそこの年齢になってきますと

 

真逆で!輪郭がシャープなほうがより若々しいイメージなんですよね~!

 

いずれにしても、本日も結果オーライで何より何より!

 

お疲れ様でした

 

また何かご心配な点があればいつでもご連絡くださいませ!!

 

  • 2020年10月21日
  • post