たるんだ、下がった、余分な皮膚を⇒持ちあげ、引き上げ、削除!トリプルコンバインドリフト!

明るい話題を!って思うんですが

 

何と言っても新型コロナの話題、ニュースから

 

目をそらすわけにはいきません

 

とにかく自身の意識で出来ること、やれること

 

それを徹底して、なんとか予防するほかありません

 

終息へはまだまだ長い道のりでしょうが

 

乗り切っていかねば!!

 

IMG_7043

 

さて本日の患者様は山形県にお住いの40歳代のご婦人

 

ご自身は専業主婦、で、ご主人様が歯科医との情報

 

全く関係ないけど、どうりで!なのか、元来!なのか

 

ものすごーく歯並びが美しい!歯が綺麗!っていうのが正解か!?

 

歯ばかりじゃなく、日ごろから様々手をかけてケアしているのが良く分かる

 

まあー大概アンチエイジングに関してご来院の患者様は

 

皆さま意識の高い方がほとんどなんですが

 

伺うところ

 

40代も後半になった途端、明らかにあちこち変化が出てきた

 

かなりきつい自己管理をしてきたせいもあってか

 

これまで特に太ったことなどなかったのに

 

増えた体重は大した数字ではないのに、全体的に身体が丸みを帯びてきた

 

体型だけなら、食事や運動で何かしらの方法を駆使すれば

 

自力で何とかなるかもしれない

 

ところが厄介なのがたるんできてしまった顔!

 

なんで!どうした私!っていうくらい、急に老け顔に!

 

それもシワだとかシミだとかっていうんじゃなく

 

重力に逆らえないってこういうことなのか!ってくらい

 

表現として適当かどうかわからないが

 

とにかく顔全体が下がって、落ちてきた!って感じに

 

それだけなのに、途端に10歳くらい歳をとっちゃったみたい…

 

幸いにもうちは主人が医療従事者なので

 

恐る恐るだけど、美容整形だとかってどう思う?って少々下手に尋ねてみたら

 

なんの事はない!

 

今どきは普通の主婦が結構当たり前にやってるみたいだぞ!って

 

俄然その気になって本格的に美容整形調査を開始

 

 

症例が多いベテラン医師に担当してもらいたい

 

なるべく腫れたり目立たない方法がベスト

 

何度も行くのもチョット…通院回数が少なくすむ方法

 

確実な効果は欲しいけど、後々傷跡が目立つのも困るな

 

 

という訳で、当院独自のトリプルコンバインドリフトご希望で新幹線でご来院

 

ありがとうございます!!

 

早速診察

 

確かに全体的に皮膚の余りが確認できるご状態

 

かと言って、ご自身がいうほど、老けてるって印象はありませんよ

 

今までがよっぽど若美えだったんじゃないですかね

 

けどご本人はこの状況に悩まれてお困りなわけですから

 

どうぞお任せ下さいな、ご希望にお応えできるよう腕をふるいます!

 

(チョットおかしな表現ですね…)

 

とにかく頑張りましょう!!

 

P1060192

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1060193

 

テキパキテキパキ手際よく剥離!(時短=腫れも少ない!)

 

 

最終段階

 

P1060196

 

はい

 

P1060216

 

見事に皮膚余りを削除となりました~

 

わぁ~っ!これが手術直後なんですか~!?

 

信じられない!全然腫れてないし!むしろ顔小さくなったみたい!

 

お喜びのお声を頂戴、ありがたいことです

 

ご主人様の感想もぜひ聞いてみたいものです

 

本日は大変お疲れさまでした~

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

 

 

 

 

  • 2020年02月14日
  • post