他院の糸リフトで効果なく、フェイスリフトに挑戦!

ちょっとづつ雨の日が増えてきた

 

ということは

 

もうすぐ梅雨

 

小学生の頃は雨で傘をさすのが楽しみ

 

長靴で水たまりにわざと入ってバチャバチャしたり

 

傘をクルリとひっくり返して「オチョコ」とかいって水をためて

 

挙句の果てに傘を壊して親に怒られるとか

 

雨に濡れるなんてことはどーってことなかった

 

現代の女性は長靴なんて言わずに「レインブーツ」

 

雨の日でも華やかなレインブーツに、洒落た傘でオシャレを楽しんでいる

 

男性諸氏も見習って気分を盛り上げていきましょう

150816PB115

さて本日の患者様は札幌にお住まいの50歳台のご婦人

 

化粧品の販売員を長い間やっている関係上、身だしなみにはかなり気を使っている

 

自分の扱っている商品には自信があるので、それを使って念入りに手入れはしてきた

 

しかし、40歳代になってからは化粧品だけでは追い付かなくなってくる

 

肌自体は張りがあるけど全体的なタルミや法令線などはどうにもならない

 

地元の大手チェーンクリニックでヒアルロン酸注入で誤魔化してきた

 

45歳を超えると注射だけでは追い付かなくなってきた

 

相談してみると「ギザギザのついた糸を埋め込んで引き上げると全然違う」と勧められて試してみた

 

腫れない、ということだったがものすごく腫れるし、糸の跡は凹むし、なにより引きつってとても痛い

 

何日か仕事を休む羽目になったが「これも綺麗になるため」と思って我慢

 

でも2週間したら完全に元の顔に逆戻り?????

 

クリニックに連絡してみると「じゃ、サービスで糸を何本か追加してみましょう」

 

やってみたけど、全く変化なし

 

やっぱり簡単な方法ではダメ

 

目立たないように、とはいえ効果が実感できなくては全くの無意味

 

いい勉強になった

 

その後、すぐに他の手術をする気にはならなかったので様子見

 

今回ちょっと休みが取れそうなので思い切って本格的なリフトアップ手術に挑戦したい

 

前のことがあるので、チェーン店で手術する気にはならない

 

どうせやるなら東京でやりたい

 

古くからあって、院長がやってくれるとこ

 

すごく腫れるのは困るし、包帯グルグル巻きもイヤ

 

遠いから何度も通院は難しい

 

 

そんなわけで飛行機でのご来院ありがとうございます

 

他院の糸リフトの再手術は多いですね~

 

糸を埋め込む、といってもリスクがないわけではありません

 

腫れや引きつれ、そして異物反応による炎症

 

こうなると厄介です

 

今回の場合はそのようなことはなく、単に効果がなかったということだけなので、良しとしなくてはならないでしょう

 

たるみは年齢の割にしっかりとありますので、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引のセットコースでいきます

 

まずは

IMG_3237

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_3228

4段階無痛麻酔システムで痛みは全く心配いりません

 

なんとなく酔っぱらっているような感じ

 

あとで「気持ちよかった~」といわれる方が多いです

img_2240

埋まっていた「糸リフト」のギザギザ糸

 

たまたま今回の剥離範囲で見つかったので抜去しておきました

 

意外と太いものなのです

 

これが何本も顔に入っているというのは、いい気分でもありませんね

 

img_2170

お疲れさまでした

 

完璧に引きあがりましたよ

 

前の糸リフトより腫れが目立たないし、変な引きつれもないし、何より自然な仕上がり

 

これだけのことをして包帯もいらないし、直後にシャンプーをしてしまうというのが信じられない様子

 

でも、これは事実です

 

顔の輪郭もシャープになって若々しくなりました

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

 

  • 2018年05月25日
  • post