フェイスリフトと顎の脂肪吸引で完璧!

今日は典型的な梅雨空

 

強くはないがシトシト降っている

 

以前も書きましたがダムの貯水量がさらに悪化の一途をたどっている

 

夏の前に干上がってしまうのでは?と心配してしまうレベル

 

この梅雨の時期に貯めとかないとエライことになる

 

関東では夏にゲリラ豪雨というのがあるけど

 

あれは貯水量にはほとんど関係ないらしい

 

あまりに短時間であることと

 

水源地に降るわけではないから。というのがその理由

 

さてはて、この夏はどうなりますことやら・・・

IMG_0110

さて本日の患者様は愛知にお住まいの50歳代のご婦人

 

ここ数年で顔が垂れて老けて見えるようになった

 

痩せているほうではないのでシワは気にならないけど

 

頬が垂れてきたのでフェイスラインが崩れ顔が大きく見える

 

色んなマッサージも試してみたけど

 

全然効果なし

 

近くのクリニックで引き上げ効果のある最新の機械をあててもらった

 

けど

 

痛いし、高いし、効果なし!

 

やっぱり切って引き上げるフェイスリフトしかなさそう

 

わかっちゃいるけど、腫れると困るし、何だか大袈裟な気がする

 

よーく探してみると「これならいけそう」というところが見つかった

 

東京だけど新幹線ならすぐだし、院長がやってくれるところがいい

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど、皮膚が厚くしっかりして脂肪もついているので

 

手術で引き上げればタルミのピークも上に上がり

 

顔が小さく見えるでしょう

 

ただ、顎のラインから顎下の脂肪が多いので

 

これは脂肪吸引で引き締めておいた方がベターでしょう

 

ということでフェイスリフトの顎の脂肪吸引を組み合わせて行うことに決定

IMG_1351

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

ちょこっと縫うのが大変ですけど仕上がりの次元が違います!

IMG_1355

IMG_0518

予想以上に弛んでました

 

縫合も軟骨に固定しますので後戻りしにくいのが特徴です

 

このあたりの細かな工夫の組み合わせが総合力として結果にあらわれます

 

最後に顎下脂肪吸引をしてお終い

 

 

お疲れ様でした

 

ね、言った通り腫れは目立たないでしょ?

 

髪の毛でカバーしとけばまずバレナイ

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡ください!

 

  • 2016年06月23日
  • post