たるんで大きくなった顔をフェイスリフトで小顔に引き締め!

この前24度を記録した東京ですが

 

ここ数日は真冬に逆戻り

 

厚いダウンジャケットを再び引っ張り出してきました

 

雪がちらついたところもあったそう

 

あまりの気温の変化に調子を崩す人も続出

 

これを「春バテ」というのだそう

 

初耳でしたが何だかスッキリしないのも事実

 

本格的な春が待ち遠しいものです

IMG_6931

さて本日の患者様は東京にお住まいの50歳代の主婦の方

 

45歳を超えたころから顔の老化が気になりだした

 

はじめは笑ったときの目の周囲の小じわ

 

そのうち法令線が目立ち始め

 

今では頬がたるんでフェイスラインがハッキリしない

 

何だかブルドッグみたいに顔が大きくなってきた感じ

 

自分でマッサージやら化粧品やら試してみたけど

 

効果なし

 

注射なんかで効果があるとは思えない

 

思い切ってしっかり手術で引き上げたい

 

とはいえ

 

包帯でグルグル巻きにしたり腫れが強いと

 

ばれちゃうし買い物にも行けない

 

でもどうせやるのだから限界までキッチリ引き上げてほしい

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

早速診察を

 

なるほど、なるほど

 

肌自体は若いと思いますので

 

たるみさえリフトアップしてあげればかなり効果的に若返ること間違いなし!

IMG_6517

毎度おなじみの軟骨ギリギリ切開

 

ここまで内側に入り込んでくると縫合するのに熟練を要します

 

でも

 

ここにこだわらないと綺麗には仕上がりません

IMG_6208

IMG_6183

IMG_6059

IMG_7552

完璧。バッチリ引きあがりました。

 

 

ご本人は腫れが目立たないことに大喜び

 

早速メイクをしてマスクなしで御帰宅

 

お喜びいただき何よりです

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!

  • 2016年03月13日
  • post