30年前の鼻のシリコンを取り出し軟骨で修正

いよいよ暖かくなってきました

 

昨日も25度まで上昇

 

日向を歩くと汗ばんできます

 

でも

 

夕方からぐっと温度がさがることがまだあります

 

薄手のブルゾンを手放せません

 

沖縄は梅雨入りとのこと

 

関東のひとは梅雨前のひざしを楽しんでおきましょ

IMG_6686

さて本日の患者様は60歳代のご婦人

 

30年以上前にお鼻を高くするためにシリコンプロテーゼを挿入

 

しかし

 

鼻先まで一直線に高くなっている不自然さが気になって仕方ない

 

L字タイプだから鼻先を触ると硬い

 

今更とは思うけどどうしても我慢できない

 

大げさな手術にならないのなら思い切ってやり直したい

 

ということで当院への御来院となりました

 

早速診察

 

なるほど、これは気になりますね

 

しかも浅いところに入っているから固定されずに

 

グラグラしている

 

よく30年間我慢しましたね

 

プロテーゼをとりだして鼻先だけ耳の軟骨で修正することに決定

IMG_7442

これが取り出したシリコン

 

当院で使用しているものとは異なりとても硬い材質

 

そして

IMG_7433

これが使用する耳の軟骨

 

もちろんこのまま入れるのではなく細かく細工します

IMG_7441

こんな感じに細かくバラバラにします

 

これを鼻先の状態にあわせていれていきます

 

ホント細かい作業です

 

だけど

 

ホント自然です

 

 

お疲れ様でした

 

耳の後ろにテープを1日張っておくだけ

 

お鼻は何にもつけません

 

腫れもそれほど出ずに済みました

 

大成功です

 

もうこれで一生大丈夫

 

何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください!

  • 2014年05月11日
  • post