フェイスリフトと目の上の脂肪をとってスッキリ。

この数日、ぐんぐん気温がさがってきました。

 

いよいよフリースとダウンジャケットの登場です。

 

おしゃれな洋服も好きですが

 

あのフリースの暖かさにかなうものは

 

そうざらにあるもんじゃありません。

 

そうです、一時期は街中の人がフリースというときもありましたね。

 

スキー場に雪が積もることを祈って。

IMG_6112

さて本日の患者さまは東京にお住いの60歳のご婦人。

 

この数年で顔全体がたるんでブルドッグのようになってきました。

 

そうなんです。

 

年を取ってたるんでくると

 

顔が四角くなり大きく見えてしまうのです。

 

さらに目の上の脂肪もぽってりして重苦しい目に。

 

別々に手術してもいいけど

 

そうそう何回も手術台に上がるのもちょっと・・・・。

 

ということで

 

そのあたりを一気にやって若返ることにしました。

 

竹を割ったようにサッパリとした性格の方でしたので

 

決断も即決です。

 

こういう前向きの方が手術されると本当に若く見えます。

 

 

まずは短時間で終わる目の上の脂肪とりからスタート。

 

二重瞼のライン上に2ミリくらいの小さな穴をあけて

 

そこから細かい器具でチョコチョコやっていくと

 

ムニュムニュ

IMG_6255

脂肪が飛び出してきます。

 

目の上の脂肪はとりすぎると凹んでかえって老けて見えますので

 

慎重に、ほどほどに。

 

このあたりは長年のカンが必要です。

 

両側で15分で終了。

 

よしっ、次はメインイベントのフェイスリフトに移りましょ。

IMG_6142

フェイスリフトだけでなくコメカミリフトもご希望なので

 

そこから連続させて切開開始。

IMG_6084

余分な皮膚を切除。

IMG_6051

かなりたるんでましたね。

 

お疲れ様でした。

 

腫れはフェイスリフトはもちろん目の上も殆ど目立ちません。

 

これなら周囲にばれないでいけるでしょう。

 

本当にチャキチャキした江戸っ子の素晴らしい方でしたので

 

100歳目指して頑張ってください。

 

応援します!

 

  • 2013年12月09日
  • post