フェイスリフトで10歳以上若返りたいっ!!

今日は朝曇りでしたが、だんだんお日様が顔を出してきました。

 

昨晩はボジョーレヌーボが美味しくて飲みすぎて、ちょっと胃がもたれ気味・・・

 

朝食は軽めにして、いざ出陣。

IMG_6896

さて本日の患者さまは高崎からおこしの60歳のご婦人。

 

5年前に大きな病気をして痩せたら

 

急に顔がたるんでシワも増えてきました。

 

地元のクリニックでヒアルロン注入やボトックス注射はやってみましたが

 

あくまでも一時的で、問題解決にはなっていません。

 

糸によるリフトも考えてみたけど

 

「一体、今余っている皮膚はどうなるの?」

 

という素朴な疑問がありパス。

 

どうせやるなら本格的に、徹底的やっちゃいたい。

 

だったら、やっぱり

 

「フェイスリフト」。

 

仕事をしているわけではないけど

 

近所の手前包帯を巻いたり腫れがつよいのはちょっと困る。

 

ネットで探して北村クリニックにたどり着く。

 

私の条件にマッチしているし

 

東京駅前なので新幹線でいくのに便利。

 

 

ということで当院へのご来院となりました。

 

早速診察させていただくと

 

なるほど、なるほど。

 

皮膚が薄いタイプの方なので

 

余計たるみが目立っています。

 

フェイスリフトというと大手術のように考え

 

かなり身構えてくる方が多いのですが

 

そんなこともありません。

 

時間は2時間チョイかかりますが

 

リラックス麻酔のおかげで

 

なんか気持ちよく酔っ払っているような感覚で手術は行われます。

 

切開する位置は

IMG_6078

この耳の軟骨に沿って曲線状に行います。

 

いまだに耳の前を真っ直ぐに切っているクリニックもありますが

 

信じられません。

IMG_6080

手術スタート。

 

もちろん完全無痛なのでお安心を。

IMG_6083

うーん、かなり皮膚の余りが多いですね。

 

この状態のところに糸のリフトを行ったとしても

 

果たして効果があったのでしょうか?

IMG_6086

顎下の吸引もご希望によりやっておきます。

 

そうです。

 

これを同時にやっておくと後々の仕上がりがグッとかわってきますよー!

IMG_6089

幅2センチの若返り!

 

IMG_6087

ヨシツ、完成。

 

お疲れ様でした。

 

痛みの心配をされていましたが、大丈夫だったでしょ?

 

腫れの少なさに驚いていらっしゃいました。

 

メイクしたら直後でもばれないでしょう。

 

本当に若々しくなられて僕もうれしいです。

 

抜糸の必要もないのでこれで終わりです。

 

もしご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね!

 

  • 2013年11月28日
  • post