他院のフェイスリフトの再手術

おはようございます。

最近はお天気がめまぐるしく変わります。

でも今日から週末までは

秋晴れが続くそうです。

さて今回は他院で5年前にフェイスリフトを行った50歳代の

福岡から御来院のご婦人。

思い切って手術してみたが

ものすごく腫れた。

そして暫くして腫れが落ち着いてみると

ほとんど変わっていなかった。

そして傷が目立ってしまうだけの結果となった。

診察してみると

一度手術している割に

かなり弛みが多く

しかも耳からかなり離れた位置に傷があります。

これは可愛そうです。

今回の切開線は耳のギリギリ前。

前回の傷跡はこの手術で

縫い取ってしまいます。

IMG_0723

もちろん

4段階無痛麻酔システムで

麻酔注射のチクッさえもありません。

相当弛んでいるので

皮膚の切除量もかなりです。

IMG_0610

予定通り2時間半で終わり.。

ほとんど腫れも目立ちません。

患者様も鏡を見て

前の手術と比べてビックリ。

思わず控え室で握手を求められました。

このように喜んでいただけるのは

医者冥利に尽きます。

遠方からありがとうございました。

気をつけてお帰り下さい。

  • 2011年10月10日
  • post